防災袋

山口県でも今朝はうっすら雪が積もっていました。

IMG_0561[1].jpg

被災地の方は昼は灯油節約のため、ストーブをつけられないと朝のテレビで

おっしゃっていたので、どんなに寒いことと思います。 お見舞い申し上げます。

こちらはまだ普通に電池も売っているし、ガソリンも注げるし、買占めも(多分)誰もしてませんよ!

みんな落ちついてー!

天災は台風くらいの山口県なので危機意識が薄いです。

我が家でも防災袋を作ることにしました。

(もともとあった)電池と懐中電灯と小型ラジオと絆創膏と軍手とマスク、

あとは機種変更して通話のできない携帯電話と充電、

ワンセグテレビは見えるので。携帯を電池から充電するやつも欲しいな。

あとはこれを非常時に思い出して持っていけるかどうかだな・・・

 

 

 

息子に非常時に何を持って行く?と聞いたら即答で「PSP!」

http://www.bed3.com

 

このブログ記事について

このページは、shigeyasuが2011年3月17日 10:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「名取市に住んでいました。」です。

次のブログ記事は「シビラのシーツ&ピロケース」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25