防府市青少年科学館ソラール

昨日はマルガリータの前に

防府市青少年科学館ソラールに行きました。

春休みなので、色々な実験君がありますよ!

昨日は振動推進カー(200円)というのを作りました。

携帯とかに入っている小さなモーターを使って動く車?を作ります。

男の子はこういうのが好きだよね。一生懸命です。

IMG_0574[1].JPG

でも絵を描く段階になるとちょっと怪しくなります。

どうしてもうんちくんの絵とかを描きたくなっちゃう・・・ガクリ

IMG_0575[1].JPG

見えにくいですが、4人のうち2人が・・・1人はうちの息子ですが・・・

 

 

 

 昨日からうちに泊まってたから、帰るときに同じようなランニングシャツがあって、

名前が書いてないから仕分けするのにみんなが匂いを嗅いでから

「これは○○君の!」とか分けてました。

それぞれの匂いがあるらしいです・・・いやー、おかーさんにはわからないなー。

うちで(ダーリンが)洗濯してあるのに、わかるのかなー?

 

 

「○○君にお古をもらったよ!」と見せると嗅いでから

「あっほんとだ、○○君の匂いがする!」と言います

http://www.bed3.com

 

 

 

このブログ記事について

このページは、shigeyasuが2011年4月 4日 15:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マルガリータ」です。

次のブログ記事は「かっちょいい靴下」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25