給食試食会

昨日は入学式、今日からお兄ちゃんたちと1年生が登校していました、かわいいラブ

うちの子もあんなかわいい時があったのかな・・・どうだったかな・・・

もう忘れちゃったううっ...

 

学校で一番楽しみといったら給食ですよね!

先日「給食試食会」があったので、張り切って行ってきました。

ほんとは給食を作る過程の一部を外部に委託するので、

その説明と外部委託の給食の試食をしてもらう、というテーマらしいのですが、

もちろん私は給食が食べてみたかっただけです。

なにかなー、カレーかなー、クリームシチューも食べたいなー

 ミートスパゲティもいいな、冷凍みかんも食べたいなー

息子の給食献立表を見ていつもうらやましかったので、

わくわくして臨んだのですが、出てきた給食がこれ。

IMG_0617[1].JPG

ひじきご飯とけんちん汁とサラダとイチゴ。

肉と魚が見当たらない超ヘルシーメニュー。

もちろん超薄味で汁物にはお醤油を足したくなるほど。

確かに体にはものすごくよさそうです・・・ 

自分はいかに濃い味が好きなのか思い知らされました。

帰りにお腹はいっぱいなのに、体に悪いものが食べたくなりました。

 

 

 

わたしのワクワクを返して

http://www.bed3.com

このブログ記事について

このページは、shigeyasuが2011年4月12日 10:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「嬉しいご感想♪」です。

次のブログ記事は「宇部球場で巨人VSヤクルト 開幕戦!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25