台風1号

今日は朝から大雨の山口県。 今もすごい雨です。

会社に行こうと思ったら家の前が冠水してて怖くて車を出せなかったくらいです。

家の前が冠水したのはあの大きな被害を出したおととしの平成21年7月21日の

集中豪雨以来です。

あの時は梅雨の末期の豪雨だったけど、まだ5月なのに・・・?と思って天気予報を見ると

なんと台風1号が日本に近づいていると!!なんですと!?1号がなんで日本!?

Wikiで台風第1号のページを見ると

【1951年以降現在(2009年)まで、第2号から第24号までの番号の台風は日本に上陸した事が

あるが(他に26号、28号、その他も上陸がある)、台風第1号はまだない。

台風第1号は、平年であれば春に発生するので、日本に接近しないためである。

ただし、上記のように大幅に発生が遅れる(7月に第1号が発生)場合が稀にあり、そのような年には

第1号の上陸が起こる可能性がある。】とあります。

春は台風は接近しないと書いてあるのに!?やっぱり異常気象なのー?

あの豪雨以来強い雨が降ると怖くなるようになりました。

今からこんなことじゃ梅雨明けまで大変だ・・・

 

雨が降るとなんだか怖い

http://www.bed3.com

 

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、shigeyasuが2011年5月11日 13:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ディアナというベッド」です。

次のブログ記事は「ガジュマルの木」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25