久しぶりのドライブ

昨日の日曜日は珍しく野球お休みで、

休みは休みでいつも友達と鉄砲玉のように出かける息子、

これまた珍しく約束がなく、おまけにいいお天気太陽

昼までごろごろしてたけどお出かけすることにしました。

5年生にもなると、友達優先でなかなか遊んでくれなくなったけど家族3人でお出かけなんて、

本当に久しぶりLOVEお母さん嬉しいな!

山口市の徳地というところにある大原湖までドライブに行きました。

途中、あさくら農園のソフトクリームを食べようと思ったのにものすごく並んでいて断念しました。

20分以上かかるって。残念。

湖に行く途中で野生の猿を発見!!

IMG_0697[1].JPG

堂々と道路を歩いていたよ!

湖は先日からの雨で大増水。

IMG_0701[1].JPG

普段は木の向こうからずっと下がって川が流れてる場所なのに湖の一部になってしまってました。

実は泳ぐ気満々だった息子、がっかり。

IMG_0702[1].JPG

カモとか白鳥がいます。

大原湖はオートキャンプ場やケピンも併設されていて、BBQとかしてる人がたくさんいました。

夏はこんなに大増水してなければ泳げます。

また泳げるようになったら行ってみまーす。

 

 

久しぶりにのんびりしたー

http://www.bed3.com


 


このブログ記事について

このページは、shigeyasuが2011年5月16日 11:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ガジュマルの木」です。

次のブログ記事は「坊主の日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25