Evernote&SnapCal iPhoneアプリ

最近やっとEvernoteというソフトの存在を知りました。遅い? 

まだよく使い方がわからないのですが、便利なノートという感じに思っております。

パソコンにもiPhoneにも最近10回払いで買ったiPadにもEvernoteというアプリを入れておけば、

パソコンで作ったページがどのハードででも見れる!

ケーブルをつないでiPhoneをパソコンに同期しなくても見れる!

すごーい・・・けどシゲヤスはあんまり使わないかな・・・

それよりスケジュール張が同期できたらいいのに、と思っていたらちゃんとあるんですねー、

便利なものが。

SnapCalというソフトを使ってみました。無料でした。

今までスケジュール張で便利なものを有料、無料問わずずっと探していたのですが 

これが終着点になるかもしれない。

やはりケーブルをつながなくてもパソコン上のグーグルカレンダーと双方向で同期してくれる。

あとEvernoteとも同期できるんだな!スゲー!

野球のスケジュール表をEvernoteでそのまま写真にとってSnapCalに同期して

月の初めに貼り付けて、スケジュール張で確認する・・・なんかハイテク、でもやり方簡単。

ついでに言うとTwitterにも同期できますが、私の用事なんか

別に誰も知りたくないでしょうから関係なかったです・・・

お仕事でかっこよくスケジュール張なんか使いこなしてみたいけど特に必要なかったな・・・

わたしそんなビジネスマンじゃなかったよ。

でも息子野球とか学校行事とか地区の掃除とか、絶対に忘れちゃいけない用事が

あるので(参観日すら忘れる)どこででも確認できるのはほんと便利です。

 

 

 

アンドロイド携帯でもSnapCalはあるらしい

アンドロイドマーケット

SnapCal

https://market.android.com/details?id=com.infoteria.hyperion

Evernote

https://market.android.com/details?id=com.evernote

素敵なベッド

http://www.bed3.com