宿題

息子、宿題でほぼ毎日、計算ドリルと漢字ドリルがあります。(あと音読。)

算数、両方少数のついた掛け算が出てきて苦戦しております。

漢字もだいぶ難しい漢字になってまいりました。

IMG_0729[1].JPG

見てるとあれ、書き順が違うよーってのがあるんですが、

たいがい私のほうが間違えて覚えてるみたいです。

【寄付】の【寄】ってうかんむり書いて、大きい書いて、横書いて、縦書いて、

最後に口じゃなかったですかね?

正しくは横書いて、口書いて、最後に縦、でした。

なんだか納得いかないけど、私が習ったときと書き順が変わったとかじゃないですよね?

(かなり前だし。)




 

それとか漢字ドリルが間違えているとか。

http://www.bed3.com



 

このブログ記事について

このページは、shigeyasuが2011年6月 3日 13:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「防府 潮彩市場」です。

次のブログ記事は「勝利!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25