あいつが来た

急に蒸し暑くなったころ・・・

あいつがやってきます・・・

今年も来た、茶色のあいつ・・・羽アリのみなさんです。(画像は遠慮しておきます。)

ネットで調べると「イエシロアリ」の羽アリです。

【本州(千葉以西山口県にかけての海岸沿い)、四国、九州に多い】

と書かれていてまさにどんぴしゃです。

【6・7月、天気がよく急に暑くなった日。 

夜、数千〜数万匹の羽アリが明かりに集まります。】とあります。

どこから入ってくるのか、夜 気がつくと天井などを歩いている。

たまーにお友達と出会うと縦につらなって歩いている。

結婚してうちに住んでもらったら困る! すぐに捕獲。

ゴミ箱に捨ててもまた出てきそうなので、トイレにジャーしてます。

朝はあちこちで死んでる、またはよぼよぼ歩いているので

今の時期は下ばかり見て歩いています。

夜、光によってくるそうなので、この時期はカーテンをきっちりしめて

余計な電気はつけないで、使ってない部屋のドアは全部しめて

なるべく暗くしていますー。 よその地域もそんなでしょうか?

こんなに出るのはこの辺だけかな?

 

 

 

とにかく気持ち悪いし、家を食べられそうで怖い

http://www.bed3.com

 

このブログ記事について

このページは、shigeyasuが2011年6月12日 10:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「6月」です。

次のブログ記事は「スッポン!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25