2011年7月アーカイブ

移転のお知らせ

暑中お見舞い申し上げます。

平素は格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。

弊社事務所兼倉庫ですが、老朽化のため、移転することになりました。

平成23年8月1日よりは下記の住所でにてますますより良い商品をご提案できるように

がんばる所存でございます。

なにとぞ変わらぬご愛顧のほど、お願い申し上げます。

7月29日 

【新住所】山口県防府市華園町1-2

電話番号、ファックス番号などに変更はございません。

 

地区のソフトボール大会

夏休みに入ってすぐ、地区のソフトボール大会がありました。

週に何回か、野球の練習が終わってまたソフトの練習なんかがあって、

今野球が終わったばっかりなのに、はりきってソフトの練習に行くので

何がそんなに楽しいんだろうと思っていると例えば

IMG_0788[1].JPG

ヘルメットを反対にかぶってバッターボックスに立ったり、

いつもと違うポジションを守れたり、

いつもは同じ野球部の子と違う地区で試合をしたり、

とにかく野球部ではできないことができるのが子供には楽しくって仕方がないらしい。

みんな生き生きとしてソフトの練習に励んでいました。

 

そして大会当日おしくも一回戦負けして呆然とする息子たち。

IMG_0790[1].JPG

オールスターゲームのような楽しいソフトも終わって明日からはまた地獄の特訓だあ〜!

 

 

お茶&スポドリを3リットルくらい持って練習に行きます。

http://www.bed3.com

 

 

7月22日(金)の試合

ビジコム柳井スタジアム

3回戦

岩国  (試合前)  柳井

周防大島  (試合前)  柳井学園

宇部市野球場

3回戦

宇部工  (試合前)  小野田


宇部鴻城  (試合前)  西京

下関球場

3回戦

下関工  (試合前)  下関商


早鞆  (試合前)  下関国際

防府スポーツセンター野球場

   3回戦

     桜ケ丘  (試合前)  高水


    高川学園  (試合前)  南陽工


 

暑い夏が始まっております!

どんどん出場校が決まっておりますが、山口県大会は準々決勝が本日あります。

山口県は都会よりもちろん人口も少ない、学校も比例して少ないので、対戦のやぐらも小さい。

シード校だったら4回、ノーシードで5回勝てば甲子園への切符が手に入ります。

東東京大会なんて今年は参加校数が150校なんだって、すごい。

山口県は60校なので、倍以上です。

関東だとノーシードで7回勝たないといけない。大変だ。

もちろん気持ちや練習なんかは全く違いはないんだろうな。

今年は2011年で第93回でしょ、2018年にはちょうど100回大会で、

その時うちの息子はちょうど高校3年生だ!

甲子園に連れてってくれないかなー!おかーさん、朝倉南だ!

とにもかくにもみんな甲子園にいくために、どんなに努力してきたか想像もできないくらいなんだろう。

悔いが残らないようにがんばってほしいです。

 

 

 

私の人生は悔いだらけです。

http://www.bed3.com

 

明日から夏休み

今日は終業式でした、大阪の妹は台風で終業式なのに学校が休校になってしまった

と言っておりました。

山口県はちょっと風が吹いたくらいであまり影響がなかったようです。

まだまだ気をつけてくださいね!

それにしてもとうとう夏休みが始まってしまいましたね・・・

明日からどうするかな、昼ごはんにラジオ体操に宿題に・・・

春から考えているのに、まだ自由研究or工作のネタが決まらない!

始まったばっかりなのに強く思います。

夏休み、早く終われ・・・

 

 

うらやましいな、夏休みー

http://www.bed3.com

遠征試合

3連休の土日は広島まで遠征試合に行きました。初めての泊りがけです。

2日で4試合したのですが、ものすごい暑さで大変でした。

でも子供たちは守っている間は炎天下の下でずっとボールに注意してなければならないので、

もっともっと大変だよね、おかーさんなんかターフの下の日陰にいられるんだもの、我慢我慢。

守備から帰ってくるごとに氷水で冷やしたタオルなんかを渡してあげてたんだけど、

それじゃあもう追いつかなくて、坊主頭に直接氷水をかけてあげるのが流行りになりました。

ああ、坊主って便利。

写真はどうやってもネットで発見できなかった宿泊先、ビジネスホテルまつの(旅館まつの)です。

これで見つかるようになるかな?

野球をやってるちびがほんとに好きそうなご家族がされているホテルでした、お世話になりました!

IMG_0786[1].JPG

みなさま、お疲れ様でした。

http://www.bed3.com

家庭科

息子も5年生になり、家庭科でお裁縫を習いだしました。

いくら男の子でもボタンくらいつけれるようにならなくちゃね!

(おかーさんもそのレベルです。)

でも裁縫はおもしろいらしく、かなり夜なべしてつくってくれたのが

IMG_0785[1].JPG

なんかのユニフォーム?

背番号はわたしの名前にちなんで「3」を刺繍してくれました。

おかーさん、嬉しくってストラップにして携帯につけてます。

 

 

写真はまだ小さい息子さん。

http://www.bed3.com

梅雨明けして夏が来た!

山口県は梅雨明けしてから今日はものすごく暑かった!

日曜日の今日は午前中は野球の練習で、午後からは来週の水泳記録会の

しみつ特訓のためにプールに行こうと思ってたところ、なんでかどんどん人数が増えていき

ちょっと遠いプールまで連れて行けなくなってしまったので、近くの川に泳ぎに行きました。

子犬のような瞳で「俺も行きたいなー」と言われたら、わたくし、断れないのです。

ダーリンにも頼んで子供を輸送してもらえばいいのです。

IMG_0781[1].JPG 

今年は頼みの市民プールが休業中で小学男子のおかーさんはどこの水につけて

子供を弱らそうか悩みの種です。

IMG_0783[1].JPG

 
   

泳いだらお腹がすいて「夕ご飯が食べられなくなるからだめ!」って言うのに

「マックポーク、マックポークだけ!」

と言いながらこっそりシャカシャンチキンもオーダー。

みんなしっかりもので、ジュースはお金がもったいないから頼まないでお水をもらいます。かしこい。

 

 

すっかり夏ですねー晴れ

http://www.bed3.com


 

 

 

 

 

 

福岡県の牧のうどん

お仕事で福岡県に日帰りで行きました。

福岡はもちろん豚骨ラーメンが有名ですが、うどん屋さんも多いです。

上にのってる具で本州にあまりないのが「まる天うどん」とか「ごぼ天うどん」 

ご飯はもちろん「かしわめし」ですじゅる・・

帰りに小腹がすいたので「牧のうどん」によりました。

福岡県内で人気のチェーン店です。

IMG_0774[1].JPG

シゲヤスは大好きなごぼ天うどんとかしわめし。

いつも久しぶりに来るので忘れているのですが、ここのおうどんは普通サイズでもものすごく多い。

というかどんどん増えてくる。

なんでかスープをどんどんすって食べても食べてもなくならないの!

(牧のうどんはおだしをスープというらしい。)

IMG_0776[1].JPG

どんどん汁をすうので、やかんで別にスープがついてくる。

麺は讃岐の人が食べたら腰を抜かしてしまうくらいに全くこしがありません。

やわやわです。きっと香川県民は怒ります。

歯のはえていない赤ちゃんでも食べられるくらいの硬さ。

でもラーメンみたいにゆで具合が選べます。

このやおやお麺がなんでか癖になるのだー。だしがきいててスープもおいしい!

いつもどんどん増える熱いうどんと格闘しながら食べます。

今回は勝ちました。 かしわめしには負けました。

 

 

ちゃんと展示会も見ました。

http://www.bed3.com

 

 

 

 

まるこめ君

突然息子が「五厘刈にする」と言い出しました。

ここまで短くすると触るとじょりじょりするのね・・・

ところでそのうちの一人息子が生まれたとき。

頭の形をきれいにしてあげようと30分おきくらいに頭を右に向けたり、左に向けたり、

うつぶせにしたり、それはもーめおとで手をかけてかわいがりました。

その結果がこんな感じです。

IMG_0765[1].JPG

見事な超レモンちゃんに・・・!!

なんか右や左から圧力がかかって頭がとんがってしまったような。

ダンス←赤ちゃんをこんな感じにするわけにもいかないもんね!

IMG_0764[1].JPG

ぎゃぼん!


 

私の責任でしょうか・・・

http://www.bed3.com


 


合同練習

今日(7/4)の朝からくしゃみが止まりません。花粉症が再発したような感じ・・・

ハルガヤ、カモガヤ、オオアワガエリなどのイネ科の花粉が時期らしい。

てゆうか、わたし、イネ科もだめだったんだ・・・知らなかったガクリ

山口県防府市は雷が鳴って、雨が激しく降りだしました。

もうすぐ梅雨明けでしょうか・・・?

 

さてさて、先週末もまた息子野球だったのですが、初めてスポーツセンターの立派な球場で、

よその小学校と合同練習なるものがありました。 

一緒に練習した小学校は息子野球部の倍以上の人数で圧倒されてしまいましたー。 

でもみんな気合が入っていてがんばってましたね、

見学のおかーさんたちは暑さでひからびそうでしたが・・・

IMG_0762[1].JPG

赤色が一緒に練習してくれた小学校です。

IMG_0761[1].JPG

赤色のヘルットをちょっと借りてみました。

こんな立派な球場で決勝戦を戦ってくれたら感激するだろうなーと妄想してみました・・・ラブ

 

 

 

野球の装備はたくさんあるから

今からますます暑くなるので大変

http://www.bed3.com

 


種田山頭火の石碑

防府は種田山頭火さんの産まれた場所だそうで、いろんなところに句碑があります。

防府市のホームページを見てみると

「雨ふるふるさとははだしであるく」で有名な漂泊の俳人種田山頭火。

彼は、昭和の芭蕉とも呼ばれており、その自由な生き方と自然な表現の句が

現代人の共感を呼んでいます。明治15年、大地主の子として生まれますが、

数々の苦難の末、生涯を酒と放浪のうちに過ごします。

市内には80基以上の句碑が建てられています。

とあります。80基以上もあるとは知らなかったなあ!

でも防府市生まれの有名な人なのによく知らなかったのでちょっと検索してみたら

なんだか家庭が複雑・・・ううっ...

IMG_0758[1].JPG

この句碑は八王子にあるもので「うまれた家はあとかたもないほうたる」と書いてありました。

他にもまた探してみます。

 

ベッド屋です!

http:www.bed3.com


 

このアーカイブについて

このページには、2011年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年6月です。

次のアーカイブは2011年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25