夏の高校野球 山口県大会 準々決勝 7/22

7月22日(金)の試合

ビジコム柳井スタジアム

3回戦

岩国  (試合前)  柳井

周防大島  (試合前)  柳井学園

宇部市野球場

3回戦

宇部工  (試合前)  小野田


宇部鴻城  (試合前)  西京

下関球場

3回戦

下関工  (試合前)  下関商


早鞆  (試合前)  下関国際

防府スポーツセンター野球場

   3回戦

     桜ケ丘  (試合前)  高水


    高川学園  (試合前)  南陽工


 

暑い夏が始まっております!

どんどん出場校が決まっておりますが、山口県大会は準々決勝が本日あります。

山口県は都会よりもちろん人口も少ない、学校も比例して少ないので、対戦のやぐらも小さい。

シード校だったら4回、ノーシードで5回勝てば甲子園への切符が手に入ります。

東東京大会なんて今年は参加校数が150校なんだって、すごい。

山口県は60校なので、倍以上です。

関東だとノーシードで7回勝たないといけない。大変だ。

もちろん気持ちや練習なんかは全く違いはないんだろうな。

今年は2011年で第93回でしょ、2018年にはちょうど100回大会で、

その時うちの息子はちょうど高校3年生だ!

甲子園に連れてってくれないかなー!おかーさん、朝倉南だ!

とにもかくにもみんな甲子園にいくために、どんなに努力してきたか想像もできないくらいなんだろう。

悔いが残らないようにがんばってほしいです。

 

 

 

私の人生は悔いだらけです。

http://www.bed3.com