福岡県の牧のうどん

お仕事で福岡県に日帰りで行きました。

福岡はもちろん豚骨ラーメンが有名ですが、うどん屋さんも多いです。

上にのってる具で本州にあまりないのが「まる天うどん」とか「ごぼ天うどん」 

ご飯はもちろん「かしわめし」ですじゅる・・

帰りに小腹がすいたので「牧のうどん」によりました。

福岡県内で人気のチェーン店です。

IMG_0774[1].JPG

シゲヤスは大好きなごぼ天うどんとかしわめし。

いつも久しぶりに来るので忘れているのですが、ここのおうどんは普通サイズでもものすごく多い。

というかどんどん増えてくる。

なんでかスープをどんどんすって食べても食べてもなくならないの!

(牧のうどんはおだしをスープというらしい。)

IMG_0776[1].JPG

どんどん汁をすうので、やかんで別にスープがついてくる。

麺は讃岐の人が食べたら腰を抜かしてしまうくらいに全くこしがありません。

やわやわです。きっと香川県民は怒ります。

歯のはえていない赤ちゃんでも食べられるくらいの硬さ。

でもラーメンみたいにゆで具合が選べます。

このやおやお麺がなんでか癖になるのだー。だしがきいててスープもおいしい!

いつもどんどん増える熱いうどんと格闘しながら食べます。

今回は勝ちました。 かしわめしには負けました。

 

 

ちゃんと展示会も見ました。

http://www.bed3.com

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、shigeyasuが2011年7月 8日 17:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「まるこめ君」です。

次のブログ記事は「梅雨明けして夏が来た!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25