2011年8月アーカイブ

間違いメール

今日携帯にきたメール。

「髪を切りました心」という題と1枚の写真。

nazo.JPG

にっこりピースサインで微笑む女の子の写真。

あら、かわいいわね、誰のお子さんだっけ・・・?

えーと、えーと、えーと・・・はてな5!  やっぱり知らない・・かもはてな5!

「かわいいお嬢さんですね!わたくしシゲヤスと申しますが、大変失礼ですが、

どちら様でしょうか・・・?」と返信してみました。

すぐに「すみません、登録してぁるアドレスが違ったようです、ゎざゎざありがとうございました。」

と何故か【ゎ】と【ぁ】が小さいメールをいただきました。

最近は【ゎ】と【ぁ】を小さくするのが流行ってるのかな・・・はてな5!

でもなんだか全然知らない人にからめておもしろかったです。

 

 

うちも負けずと息子の写真を送れば良かったかなーニコ

http://www.bed3.com

 


テレビ

お客様のお子さんがよくプリキュアとか仮面ライダーのお洋服を着ています。

あー、うちの子もそうだったなあとか思ってみております。

大好きなキャラクターの服はすごく喜んで着てました。

一番小さいころは「アンパンマン」で、少し大きくなってくるともー、

戦隊物とか仮面ライダーとかに夢中でした。

うちの息子のなんとかジャーはアバレンジャーとマジレンジャー、あとデカレンジャー。

仮面ライダーはファイズとかだったなあー。

一日中脳内戦いごっこで、常に地球を守ってたな。

で、保育園も年長さんくらいになると今度はポケモンになって夜寝るときの本も

「ポケモンの進化」についての本で「ワンリキー、ゴーリキー、カイリキー」とか

「ピチュー、ピカチュー、ライチュー」とか進化3段活用の本ばかり読まされて

こっちが眠たくて死にそうでした。

今はすっかり見なくなってしまって、ちょっと寂しいな・・・と思っていたら、

なんとなくついていたテレビからさとしが「ポケモンマスターに俺はなる!!

と聞こえてきて息子と二人してふりかえって「まだなってなかったんかい!!!」

とつっこんでしまいました。

CIMG1077.JPG

今から8年前、地球を守っていたころの写真です。 

http://www.bed3.com

小学男子は回遊魚説

山口県、昨日は昼から結構な雨が降っておったとな。

息子から電話 「今 ○○君の家におる。6時に帰ります。」

わたし「何人でおるの?」 息子「うーんと、8人」

6時過ぎ

「今、雨がひどいから小雨になったら帰る。」

さらに30分後

「△君がご飯ご馳走になってから帰るんだって、俺もご馳走になっちゃだめ?」

「だめです。帰りなさいムカムカ

○○君のお母さんから電話(もう本人からはかけてこない)

「みんな食べて帰るっていうから一緒に食べさせていい?」

わたし「ご迷惑でなければ・・・すいません・・・汗

さらに30分後、お母さんから電話

「うちの息子が泊めたいっていうから泊めてもいい?」

・・・結局息子は帰ってこず、お友達の家にお泊りしました。

総勢8人で! ほんとおかーさんはお疲れだったと思います。

一度集まるとみんなでぐーるぐーる色々なところを渡り歩いて渡り歩き中に一人帰っても、

誰かに出会ったらまた増えて、どこかのおうちにあがりこみ、みんな自宅に帰ってこない!

これって男子の習性なのかしら・・・トホホ

IMG_0836[1].JPG

そして今は何故か会社にきて倉庫でまったりゲーム。

 

 

帰って宿題しなさーい!!ムカムカ

http://www.bed3.com


 

宿題Baby

あーあ、また寝ちゃったよぼー

IMG_0550[1].JPG

夏休みの宿題、大物はやっつけましたがまだ毎日しなくちゃいけない

計算ドリルや漢字ドリルがたっぷり残っています。

一日5ページづつしなくちゃ間に合わないのに・・・ガクリ

夏休みに入ってからずーーーっと

「宿題いいの?おかーさんは絶対に手伝わないよ!」といい続けてきたのに・・・

子供の言いなりになるのと、子供の意思を尊重するのは違う。

なかなか線引きが難しいところではありますが、とにかく今年は絶対手伝わないぞ!!

 

 

 

ほんとに知らないよー

http://www.bed3.com

 

 

オーダーできるソファー

今日やっと到着しましたーためいき

IMG_0835[1].JPG

国産の手造りソファーです!

肘掛が20センチの幅の杉板ですごくかっこいいですよー。

この度は展示品として無難なお色にしましたが、貼り生地は色々な種類(ファブリック&ソフトレザー)

があって自由に選んでいただけます。

例えば置いてあるクッションの柄でも作れるよ。

国産なのでもし先々に背もたれや座の部分が傷んでも交換していただけますよん。

是非一度見に来てくださいね上げ上げ

 

 

1人掛け、3人掛けもありますよ

http://www.bed3.com

お盆のお休みはマイママンと妹夫婦とレンタカーを借りて大好きな阿蘇まで行ってきました。

まずは白水村の白川水源でお水をくみました。

IMG_2564.JPG

近所にこんなきれいなお水がわいてるとこがあったらほんとに毎日くみに行くわー!

それにしても水があるってだけでどうしていつも君は全身びしゃびしゃになってしまうのかな!?ムカムカ

IMG_2575.JPG

姪っ子のまおちゃん、大阪からばりばりの勝負服で来てくれました。

パー子さんがきたかと思ったよ、ちょっとカメラ持ってごらんなさいよ。

でもおばちゃん、目がチカチカするよ。

子供たちをパラグライダーで飛ばしてあげたかったんだけど雨で残念。

でも他にもカドリードミニオンでパン君に会ったり、温泉に入ったり、

雨だったので帰りに予定変更でスペースワールドに行ったりして楽しい旅行になりました。

またお仕事がんばります!

 

それにしてもわたしは雨女・・・ガクリ

http://www.bed3.com

 


 

 

 

 


笹かまぼこ

仙台に住んでいて震災にあってしまった友達(みちこ)が笹かまぼこを送ってきてくれました。

ほんとの本気でお礼なんて良かったのに!

みちこちゃんはおうちはなくなってしまったけど家族全員奇跡的に無事で、

今は前向きに元気にがんばっています。

わたしが心配でメールしたときは、津波がきて大変な目にあっていて、家族とも離れ離れで

携帯の電池も心配で、そんなときに「大丈夫」と何十年も会っていないわたしにまでメールの返信を

してくれるような優しい人です。

山口県と仙台、すごく遠いけど、いつか会えたらいいなあと思っています。

IMG_0813[1].JPG

この笹かまぼこ屋さんもゆりあげ工場が被災して最近生産を再開したところらしいです。

「かまぼこの佐々直」 すごくもっちーり(`・ω・´)しておいしかった!

私はチーズのやつが特に好きだったなあーラブ

みちこちゃん、本当にありがとう、いつも応援しています。

 

 

 

なるべく東北のものを買うようにしています

http://www.bed3.com

 

 

かわいいお客様

今日かわいいお客様がいらっしゃいましたLOVE

IMG_0815[1].JPG

お父さんとお母さんがお話している間もお利口にすやすやきらきら!!

かわいいちゃんだけど男の子ですきらきら!!

このまま置いといてもらいたいくらいだなーLOVE

IMG_0814[1].JPG

なんか展示の一部みたいになってるし、もーかわいいったら!!

赤ちゃんって何時間見てても飽きないねーLOVEまた遊びに来てねラブ

 

 

 

うちの息子にもこんな時があったような、なかったような

http://www.bed3.com

夏休みのお知らせ

毎日暑いですね〜!

でも夜になるとふっと涼しい風が吹いたりして・・・

冬が大嫌いなわたくしは夏が終わることが恐怖です。

夏はガーって夜ご飯作って、クーラーをつけてからガーッとお風呂に入って

ガーッとビールを飲むのが最高の幸せですよね!

お盆を過ぎると秋が来るので憂鬱ですよ・・・・

さて弊社も夏休みを【13(土)〜16(火)】までいただきます。

大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご容赦くださいませ。

 

どうぞよろしくお願いいたします!

 

IMG_0812[1].JPG

かっこいい鏡、入荷しました。5500円です!

壁にかけられるようになってて、奥行きがあって小物が置けます。



 

http://www.bed3.com


 

市内に引っ越して、住所変更をするのに、自宅だったら市役所に行って「住所変更届け」

を提出したら終わりでしょ、それなのに会社だと司法書士さんに頼んでやってもらわないと

いけないとか言われました。

登記にかかる印紙3万円と手数料3万円であわせて6万円!ムカムカ

もったいないので自分でやってみました。

ネットの法務局のサイトにちゃんと書式があってそれに必要事項を

埋め込んでいくだけポチポチポチと。

できたら一度やりなおす覚悟で山口市の法務局の「登記相談コーナー(20分無料)」

で見てもらう。

社長の名前が「法務太郎」のままだったりしたところがあったりして、

一度きれいに防府に帰って清書して昼から出しにいっておしまい!

前までは防府市内にも法務局があったから、もっと簡単にできたんだけど

5回は山口市まで通う決意でいたので、案外簡単にできてびっくりでした。

なんでもめんどくさがらずにやってみるもんだなー。

だからって差額がもらえるわけじゃないんだけどね・・・ガクリ

もらえる人は是非やってみるといいです、簡単です。

その山口からの帰り、運転中に鼻血が出て、ティッシュもなくて大変なことになった。

しょうがないので作業着でふいた・・・

 

 

鼻血を出しながら止まるところを探してたら対向車がびっくりしてた

http://www.bed3.com

 

 

お祭り

昨日は防府は花火大会だったけど、疲れて出かけられなかった、年だな・・・ガクリ

息子さん、音だけ聞こえて気になって、どこからか見えないものかと

家の周りを忙しく動き回ってました。ごめんねー連れていけなくて。

防府市の天神様の花火大会は曜日関係なく【8月5日】と決まっています。

「ちょるちょるやっちょる」の防府総踊りとあわせてくれたらもっと人が集まると思うんだけどなー、

そういう訳にはいかないのかなー

IMG_0792[1].JPG

写真は先日のちょるちょるの時です。

どうして男の子はそんなビニールの風船のくじに一回300円もかけてしまうのか、

それも何回もくじをひいてしまうのか、とても謎です・・・

 

 

大きいのは当たりなの

http://www.bed3.com

家具だけでは寂しいので、自分の趣味でちょこっと雑貨も置いてみました。

IMG_0804[1].JPG

「レセルおばさんの石鹸」っていうのがあって、自分でも使ってみましたが、

ボディソープとかに比べるとあんまり泡立たないんですが、流してみるとつるつる〜になります。

お薦めです上げ上げ

あと壁にはったりはがしたりできるかわいいシール。

IMG_0805[1].JPG

お部屋の雰囲気が簡単に変えられると思います。ひらがなシールもありますよー。

是非一度見に来てくださいね!

 

 

 

まだ広い事務所に慣れないシゲヤス・・・

http://www.bed3.com

 

 

 

引越し完了です!

バタバタ忙しくて、ブログが久しぶりになってしまいました。

引越しがやっと完了いたしました。

まだまだカタログとか伝票とか細かいものは片付いていませんがなんとかなんとかです。

前と違って事務所がちゃんとある!(前は倉庫の一角でした。)

 

IMG_0793[1].JPG 

左が事務所、右が倉庫です。

IMG_0794[1].JPG

きれいになったので、ちょっと展示してますLOVE

白のベッドにはやっぱりピンクのシーツがかわいいなー

机の後ろに大きな窓があって明るいのはいいんだけど昼から直射日光がさすので、

暑い&パソコンの画面が全く見えません。

カーテンが到着するまでこのありさまです。

 

IMG_0796[1].JPG 

ダンボールでカーテンがわり。

 

 

きれいになったので、是非遊びに来てくださいませキラキラ

http://www.bed3.com

このアーカイブについて

このページには、2011年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年7月です。

次のアーカイブは2011年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25