移転登記に行ってきました。

市内に引っ越して、住所変更をするのに、自宅だったら市役所に行って「住所変更届け」

を提出したら終わりでしょ、それなのに会社だと司法書士さんに頼んでやってもらわないと

いけないとか言われました。

登記にかかる印紙3万円と手数料3万円であわせて6万円!ムカムカ

もったいないので自分でやってみました。

ネットの法務局のサイトにちゃんと書式があってそれに必要事項を

埋め込んでいくだけポチポチポチと。

できたら一度やりなおす覚悟で山口市の法務局の「登記相談コーナー(20分無料)」

で見てもらう。

社長の名前が「法務太郎」のままだったりしたところがあったりして、

一度きれいに防府に帰って清書して昼から出しにいっておしまい!

前までは防府市内にも法務局があったから、もっと簡単にできたんだけど

5回は山口市まで通う決意でいたので、案外簡単にできてびっくりでした。

なんでもめんどくさがらずにやってみるもんだなー。

だからって差額がもらえるわけじゃないんだけどね・・・ガクリ

もらえる人は是非やってみるといいです、簡単です。

その山口からの帰り、運転中に鼻血が出て、ティッシュもなくて大変なことになった。

しょうがないので作業着でふいた・・・

 

 

鼻血を出しながら止まるところを探してたら対向車がびっくりしてた

http://www.bed3.com

 

 

このブログ記事について

このページは、shigeyasuが2011年8月 8日 16:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お祭り」です。

次のブログ記事は「夏休みのお知らせ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25