笹かまぼこ

仙台に住んでいて震災にあってしまった友達(みちこ)が笹かまぼこを送ってきてくれました。

ほんとの本気でお礼なんて良かったのに!

みちこちゃんはおうちはなくなってしまったけど家族全員奇跡的に無事で、

今は前向きに元気にがんばっています。

わたしが心配でメールしたときは、津波がきて大変な目にあっていて、家族とも離れ離れで

携帯の電池も心配で、そんなときに「大丈夫」と何十年も会っていないわたしにまでメールの返信を

してくれるような優しい人です。

山口県と仙台、すごく遠いけど、いつか会えたらいいなあと思っています。

IMG_0813[1].JPG

この笹かまぼこ屋さんもゆりあげ工場が被災して最近生産を再開したところらしいです。

「かまぼこの佐々直」 すごくもっちーり(`・ω・´)しておいしかった!

私はチーズのやつが特に好きだったなあーラブ

みちこちゃん、本当にありがとう、いつも応援しています。

 

 

 

なるべく東北のものを買うようにしています

http://www.bed3.com