小学男子は回遊魚説

山口県、昨日は昼から結構な雨が降っておったとな。

息子から電話 「今 ○○君の家におる。6時に帰ります。」

わたし「何人でおるの?」 息子「うーんと、8人」

6時過ぎ

「今、雨がひどいから小雨になったら帰る。」

さらに30分後

「△君がご飯ご馳走になってから帰るんだって、俺もご馳走になっちゃだめ?」

「だめです。帰りなさいムカムカ

○○君のお母さんから電話(もう本人からはかけてこない)

「みんな食べて帰るっていうから一緒に食べさせていい?」

わたし「ご迷惑でなければ・・・すいません・・・汗

さらに30分後、お母さんから電話

「うちの息子が泊めたいっていうから泊めてもいい?」

・・・結局息子は帰ってこず、お友達の家にお泊りしました。

総勢8人で! ほんとおかーさんはお疲れだったと思います。

一度集まるとみんなでぐーるぐーる色々なところを渡り歩いて渡り歩き中に一人帰っても、

誰かに出会ったらまた増えて、どこかのおうちにあがりこみ、みんな自宅に帰ってこない!

これって男子の習性なのかしら・・・トホホ

IMG_0836[1].JPG

そして今は何故か会社にきて倉庫でまったりゲーム。

 

 

帰って宿題しなさーい!!ムカムカ

http://www.bed3.com


 

このブログ記事について

このページは、shigeyasuが2011年8月23日 14:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「宿題Baby」です。

次のブログ記事は「テレビ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25