2011年10月アーカイブ

野球のお道具は色々あって、いちいちお金がかかります。

練習するにも色々な装備を身につけなくてはなりません。

アンダーシャツにも色々あるようで、最近クールなのはどうやらピタピタの体にフィットするものらしい。

前に買った普通のアンダーシャツがあるので気にもしていなかったのですが、

最近は後輩君たちもそれを着ている。

それを聞いたうちの母が「小さい子も持ってるのにかわいそう!!」

と叫んでピタピタアンダーシャツを買ってくれました。

IMG_0956[1].JPG

「今度試合に着ていくね!」と息子は大喜び。

あれ?欲しかったの・・・じゅる・・

 

 

 

言わないと気がつきません

http://www.bed3.com

 

防府 秋の壷祭り

今日は壷祭りに行ってみました。

防府からすると富海の手前、末田・堀越地区でお祭りがあります。

その昔、こちらの蛸壺が大変人気だったようで、今に至っているそうです。

IMG_0957[1].JPG

普段は同じ市内でも滅多にとおりかかることはありませんが、

今日はお祭りということで とてもにぎわっていました。

歩いてみると渋いレンガ積みの登り窯なんかもあったりして。

IMG_0959[1].JPG

今は蛸壺としてはプラスチックにとってかわられてしまったようですが、

花器としても人気があるようです。ひとつ800円でした!

他にもお皿とか茶碗とかたくさんあるので自分だけの1点と運命の出会いをしてみたいなー

 

 

 

楽しい土日でしたねー

http://www.bed3.com


 


本日10/22(土)と明日23(日)は防府市ではふたーつ催しごとがあります。

ひとつは末田のつぼ祭り

http://www.city.hofu.yamaguchi.jp/site/kankou-site/akitubo.html

もうひとつは潮彩市場の市場祭り。

市場祭りに今日は行ってみました。

IMG_0954[1].JPG

1箱500円とか書いてあるのがおわかりでしょーか?超新鮮で安いですえ゛!

IMG_0953[1].JPG

200円で鱧のだんご汁をいただきました。

んご、ぷりぷりウマーワロタwwwでした。

IMG_0955[1].JPG

何をもってB級グルメというのかわかりませんが(なんか失礼かなと)

B級グルメ屋台もたくさん出ています。

この度は夜の8時までお祭りがあるそうで、結構遅くまで開いているらしいので、

みなさま、是非お出かけくださいませ。

おいしいものがたくさんありますよー

 

明日はつぼ行くかね!

http://www.bed3.com

 

 

防府 MOMOIRO USAGI

先日防府のフリマの時にアーケードをうろうろしていたらめっちゃかわいいお店を発見しました。

MOMOIRO USAGIというお店だそうです。

このページの下のほうのお店。

http://www.h-c.or.jp/service/chance/

姪っ子が鼻血を出して喜びそうなキュートでロリータなお店です。

残念ながら子供服がなかったので、子供でもできるカチューシャ(1000円)をおばあちゃんが購入。

IMG_0949[1].JPG

(下にあるピンクのはフリマで買った50円のポーチ)

他にもかわいい髪どめや指輪がありましたプチトマト

(お店の写真撮るの忘れたーぽかん

ちょっとわたくしには無理めなものばかりなのですが、

眺めるのはとっても楽しいのでまた行きたいですサクランボ

姪っ子がお正月に帰ってきたら連れて行ってあげよっと。

 

 

 

こんなときに女の子も欲しかったなーと思います。

http://www.bed3.com


 

先日見かけた車の後ろに貼ってあったシール。

IMG_0950[1].JPG

IMG_0951[1].JPG

【からつっ子がノッテいます。エンヤー!エンヤー!】

すてきー!郷土愛〜!

防府市民が貼るんだったら

【ほうふっ子がノッテいます。ちょるちょるやっちょる!】

って感じでしょうかー

 

 

一人で馬鹿受けでした。

http://www.bed3.com

 

 

実はまた入院

今日は陸上競技大会だったけど、雨で中止になってしまいました。

どうしても息子、それに出たくて隠してたんですが、実は先日の10/10の体育の日・・・

息子様、また救急で入院してました・・・ガクリ

今回は救急車は呼ばなくて、救急の夜間の外来で。

それまで友達とめちゃめちゃ家の周りを走りまわっていたのに友達が帰ったら

「お腹が痛い・・・」と言い出して、あんまり苦しそうなので夜だったけど病院に連れて行きました。

病院を小児科の先生がいないからという理由で3件断られて県立医療センターに

お世話になりました。

 

IMG_0946[1].JPG 

さすがに苦しい模様・・・食あたりだって。

いつ何にあたったのか本当にわからなかった。

わたしや一緒に遊んでたお友達はなんともなかったから先週の入院で体が弱ってたのかなー。

IMG_0945[1].JPG

医療センターの救急なのですごく広い・・・

ここが命を守る最前線なのかと思うとドキドキしました。

幸いなことに息子以外に緊急で入院の人はいなかった模様。

息子、次の日にはケロリンとして帰ってきました。

もうお休みのたびに入院するのはやめてほしいです(怒)

 

 

 

どうしても出たかったのにねー

http://www.bed3.com

 

 

坊主萌×5

上から見たらあんまり見事だったので写真に撮ってみました。

IMG_0944[1].JPG

これは何をしているかというとデュエルマスターズのカードで絶対レアなカードが入っている袋の

見分け方という都市伝説のような噂のYouTubeを見ています。

レアなカードが出るたびに「おおおお」とどよめきが。

その後はりきってその方法を試しに行ったけど全員惨敗でした。

 

 

残念でした!

競馬

シンボリルドルフが天国に行きました。

今日の新聞で京都大賞典に「ネコパンチ」という馬が出走すると書いてありました。

秋になると競馬が懐かしい・・・きらきら!!

かなりむかーし、競馬が大好きだったころがあります。

そんなにたくさん買わない、メインレースだけ全部で1000円とか。

競馬が好きっていうより馬が好きでした。

人間と一緒で馬一頭一頭にドラマがあって、育てる人の苦労があって、

馬にも色々な性格があって、とてもおもしろかったです。

ゲームのダービースタリオンも大好きだったなー。

「芝・・・併せ・・・強め・・・」とかつぶやきながら何時間も。

当時好きだった馬はダンスパートナーとかフェアダンスとかヒシアマゾンとか。

強い牝馬が好きでしたWハート

でも一番好きだった馬は牡馬だけどサイレンススズカだなー。

毎日王冠なんて今見ても鳥肌がたつよー泣

今でも覚えてる、天皇賞のテレビで競争を中止した瞬間。

あんな馬はもう二度と出ないだろうなー。せめて子供がいたらなーと今でも思います。

 

IMG_0918[1].JPG

机には今でも阪神大賞典のマヤノトップガンとナリタブライアン。

 

 

 

今はなんて馬が強いの?

http://www.bed3.com

 

 

うちのかわいいちゃん

学校からのお手紙なんかを一切ランドセルから出してこないうちの息子。

野球のかばんを開けてみたら写真が入っていました。

西京新聞主催の野球の大会が夏にあってその時の写真でした。

さすがプロ、ものすごい上手、なんか躍動感があるってゆーか。

いいカメラは後ろがいい感じにぼけてて素敵だなー。

1枚会社の机に飾ってみました。

IMG_0917[1].JPG

最近はお休みの日もお仕事してるからあんまり応援行けなくてごめんね。

 

 

いないと会いたいけど、いるとうるさい

http://www.bed3.com

あまおうのお酒

昨日は展示会で福岡県大川市に行ってきました。

また展示会とは関係ない話ですが、帰り道に「いちごのお酒」と書いてあるお店がありまして、

ちょっとよってみました。

http://www.wakanami.jp/index.html

福岡名産の「あまおう」というおいしいイチゴをお酒にしてしまったようです。

IMG_0905[1].JPG

利き酒をさせていただいたのですが、梅酒のイチゴバージョンみたいな感じでおいしい!!

結構アルコールがきいてます、15度くらいあります。

おかあさん2人にお土産に買いました。

ちょっと濃い目に炭酸で割って飲んだらおいしいだろうなー。

 

 

 

今度は自分のも買ってみよっとLOVE

http://www.bed3.com


自転車ひとこけ5万円

無事に1泊2日で退院いたしました。

病院にかかると当然お支払いが生じます。

病院からのご請求はなんと「25700円(差額ベッド代5000円含む)ガクリ

(夜間だったためとつきそいが必要なため、個室に入院)

自転車修理代 たぶん1〜2万円・・・ガクリ

なんでも「どうやってこけたらこんな風に壊れるのか」という壊れ方をしていたそうで・・・ガクリ

ワンピースのゴーイングメリー号でいうところの「竜骨」が曲がっているそうです。

まあ、本人があまり壊れなかっただけよしとするか・・・もちろん今月はおこづかい抜きです。

IMG_0893[1].JPG

あと血液検査でわかったのですが、栄養が足りていないそう。

あんなに食べさせてるのにえ゛!

鉄分とかたんぱく質、中性脂肪も少ないそうです。

大きくなるのに食べるのが追いついていないそうでもっともっと食べないといけないと言われました。

中性脂肪は親はあまって困ってるのになー・・・

 

 

ご飯はがんばって作ってるのに(・ω・`)ショボン

http://www.bed3.com

 

初めての救急車&入院

うちのバカボンがまたやらかしてくれました。

仕事の帰りに「救急車で運ばれた!」との連絡あり。

あわてて病院に駆けつけました。

本人はよく覚えてないらしいのですが、たまたま見ていた人は「自転車で一回転したムンクの叫び

と言われていたそうです。(早く走れる方法を試していたらしいガクリ

転んだときにハンドルが下腹部にしこたま当たって痛くて動けなくなり、

近所の人が救急車を呼んでくれたそうです。

駆けつけたときは痛いのより、ちょっとショック状態で怖がり方がハイテンション、

何が一番大変だったかというと血管の確保でした。

色が黒いせいか子供だからか、血管がなかなか確保できなくて採血もできないし、点滴もできない。

足や手の甲なんかに何回も刺しなおすもんだからいつもは平気なのに

注射を怖がっちゃって汗大変でした。

動脈採血までしてこっちのほうが倒れそうでした・・・

CT検査でお腹の中も大丈夫なことがわかって一日経過観察のために入院しました。

お部屋に移動して落ち着くと、だんだん元気になってきてすぐに「腹減った!」

とか言い出したので安心しました溜め息

 

IMG_0894[1].JPG

今日はおうちに帰れるそうです。

自転車の運転にはくれぐれも気をつけましょうねムカムカ

 

 

 

人を巻き込んで怪我させたりしなくてほんとよかった

http://www.bed3.com