競馬

シンボリルドルフが天国に行きました。

今日の新聞で京都大賞典に「ネコパンチ」という馬が出走すると書いてありました。

秋になると競馬が懐かしい・・・きらきら!!

かなりむかーし、競馬が大好きだったころがあります。

そんなにたくさん買わない、メインレースだけ全部で1000円とか。

競馬が好きっていうより馬が好きでした。

人間と一緒で馬一頭一頭にドラマがあって、育てる人の苦労があって、

馬にも色々な性格があって、とてもおもしろかったです。

ゲームのダービースタリオンも大好きだったなー。

「芝・・・併せ・・・強め・・・」とかつぶやきながら何時間も。

当時好きだった馬はダンスパートナーとかフェアダンスとかヒシアマゾンとか。

強い牝馬が好きでしたWハート

でも一番好きだった馬は牡馬だけどサイレンススズカだなー。

毎日王冠なんて今見ても鳥肌がたつよー泣

今でも覚えてる、天皇賞のテレビで競争を中止した瞬間。

あんな馬はもう二度と出ないだろうなー。せめて子供がいたらなーと今でも思います。

 

IMG_0918[1].JPG

机には今でも阪神大賞典のマヤノトップガンとナリタブライアン。

 

 

 

今はなんて馬が強いの?

http://www.bed3.com