2011年11月アーカイブ

とうとう明日から12月ですね!

でも今日は汗ばむほどの陽気でした・・・なんだか怖い。

もうクリスマスの飾り付けをしているところを発見しました。

 

IMG_0007[1].JPG 

ここは病院なんですよー、毎年めっちゃきれいです。

IMG_0014[1].JPG

これは会社のささやかなツリーLOVE

 

 

 

すぐにお正月も来るねー

http://www.bed3.com

iPhone4S

このところ、バタバタしていて全然ブログアップできませんでした、元気でーす!!

とうとう予約していたiPhone4Sが到着しました。

IMG_0006[1].PNG

前のが変なとこいじっちゃって外でネットやメールにつながらなかったので、

また一からアドレス帳、ちまちま手打ちで登録してます。

メールアドレス、手打ちは大変・・・

ちゃんとしてたら、そのまま同期で元通りにできたのに・・・ガクリ

それにしてもiPhoneは赤外線通信ができないのがイタイです。

みんなピッってかっこよく番号交換してるのに、

「すいません、このQRコード、読んでもらえませんか・・・そしたらわたしの情報が登録されるので、

わたしに電話番号をメールでくれませんか・・・」って番号交換のたんびに言ってます。

はっきり恥ずかしいです。

 

 

 

テレビ電話、おもしろーい

http://www.bed3.com

 

アイラブ福岡

半分お仕事、半分遊びで福岡に行きました。

まずはお約束の一蘭のラーメンを朝からがっつり食べて・・・

IMG_0992[1].JPG

ああ、写真見るだけでまた食べたい・・・じゅる・・

お仕事を早めに済ませて鳥栖のプレミアムアウトレットへ。

IMG_1005[1].JPG

キャンディーいっぱい。油断してたくさんとったらものすごい金額になります。高い。

鳥栖のアウトレットにはナイキとアディダスがあります。

小学生男子の戦闘服、ジャージを買いに来ました。

1つしかないので特価の上下セット(5300円)をさらに2つ以上のお買い物で

30パーセント引きでお得にゲット心

いいお買い物ができたと大満足でした。

100万円くらい持ってバンバン買い物できたら楽しいだろうなあ・・・

 

 

 

宝くじに当たらないかなー

http://www.bed3.com

 

 

 


字が汚い

うちの息子は字がものすごく汚い。

めんどくさがりなので、こうなるとは思っていましたがここまでひどくなるとは・・・ガクリ

IMG_0985[1].JPG

字が汚くてもせめて読める字を書いてください。

小学5年生にもなって1年生のときのようにテストの名前のところにも

先生の赤ペンの直しがはいっている。

もちろん実害もばりばりで計算問題なんかだと小数点が字が汚いせいで

途中でずれて答えが間違っていたり、筆算の桁がずれていたり、

漢字で出なければいけないところが出ていない(もしくは反対)で×になったり、成績もダウンダウン

どうしたら治るのか、まずはめんどくさがりを直さないと字もきれいにならないような

気がします・・・ほろり悩みの種だ。


 


 

どうやったら直るのかなーorz

http://www.bed3.com

 

朝、テレビをつけないシゲヤス家ではあまり見ないのだけど(テレビ大好き息子が動かなくなる)

全国ニュースでこっちはまだ暗いのに北海道の中継は明るかったりしてびっくりしたりする。

違う違うとは思っていたけど、南と北の日の出と日の入の時間がこんなに違うとか知らなかった!

何気なく見ていた記事で

【夏至】

日の出          日の入り

 根室 3:37         19:02

  東京 4:25               19:00

  福岡 5:09               19:32

  那覇 5:27               19:24

 

【冬至】

日の出          日の入り

 根室 6:43               16:16

  東京 6:48               16:58

  福岡 7:21               17:39

  那覇 7:17               18:04

 

と書いてありました。

夏は北海道では3時台に明るくなるの!?

まだ真夜中だし!白夜なの!?

冬もこっちとは日の出が1時間弱違うし、北海道の人の方が早起きかもしれないなあ・・・

 

朝暗くってなかなか目が覚めない・・・

 

 

それはポケットコイルのマットが気持ちよすぎるせいもあるかも

http://www.bed3.com

 

 

江戸金のラーメン

久しぶりのお休み。

山口のデパートの井筒屋の北海道物産店に行きました。すごい人だった!

息子が大好きないくらちゃんを買って焼いて食べるチーズというのも買った。

チーズって焼いて食べるものだったっけか・・・?

あと井筒屋で期間限定でロボットのアクセサリーのお店が出展してるんだけど超欲しい・・・

ロボロボしいの大好き。

シゲヤスにとっては結構なお値段なので悩み中です。

http://robokobo.net/list.html

そして江戸金のラーメンを食べに行きました。

お店に入る前からすごいとんこつのにおいがする!めっちゃ駐車場が止めにくい!

IMG_0981[1].JPG

味はグルメではないので語りませんが細めん以外のラーメンを私が食べるのはここだけ!

山口来たら三久ラーメンと江戸金、どっちを食べるかいつも悩みます。

 

 

気が付いたら麺類ばかり食べてます。

http://www.bed3.com

今でもついている嘘

前にも書いたことがありますが、天気予報で波浪注意報が出ていると

「外人さんに気をつけな!」と息子に注意します。

(例えば困ってたりしたら助けてあげないといけないよ、と)

息子ずっと「ハロー注意報」だと思い込んでおりましたが最近

「お母さん、ほんとにハロー注意報って外人さんに気をつける注意報なの?」

と聞いてくるようになりました。

私はドヤ顔で「もちろんです。」と答えていますが、そろそろばれるのも時間の問題のようです。

 

それともうひとつ、人間は猿から進化したため、今でも人間になりかけの猿がいる、

という嘘もずっとついています。

動物園なんかに小さいころ行ったとき、「あの猿はかなり人間に近づいているね」とか

「あの猿はまだまだだね」とか息子に教えてきました。

これはまだばれていないようです。

 

 

 

ばれるのが楽しみーじゅる・・

http://www.bed3.com

長崎ちゃんめん

山口県民はちゃんぽんと言ったら「長崎ちゃんめん」です。

ちゃんめんはリンガーハットの長崎ちゃんぽんとは違うのだ!

県外に住んでいたときはリンガーハットしかなくて、

ちゃんめんが食べたくてしょうがありませんでした。

今日は野菜たっぷりちゃんめん(味噌味)を食べました。

IMG_0977[1].JPG 

彦麻呂さんが見たらきっと「野菜のスカイツリーや〜!」って言うと思うよ。

麺にたどりつく前に野菜でお腹いっぱいに・・・

 

 

 

これにラー油をたっぷりかけて(太る)食べます。

福岡空港

先週お仕事で福岡県に行きました。(遊びで行きたい・・・)

博多から福岡空港まで地下鉄1本で行けます。もう乗ってすぐ。

沖縄とか東京、ちょっと無理すれば日帰りできちゃう便利さ。

だから街中でこんなに大きな飛行機が見れちゃいます。

IMG_0970[1].JPG

飛行機は見るのも乗るのも大好きだー。

飛行機に乗ってどこか遠くへ遊びに行きたいなー。

 

 

 

 

最後に乗ったのいつだっけー

http://www.bed3.com


 

眠たくってしょうがない

今の季節は夜のお布団が気持ちいい〜ラブ

寝るとき、いつも、どうしてもっと早くお布団に入らなかったんだろうと後悔するくらいです。

もちろん朝も気持ちいい。寝ても寝ても足りません。

IMG_0974[1].JPG

まだまだ一緒に寝てくれるかわいいちゃんです。

いつ「一人で寝る」と言い出すか、おかーさんは恐怖におびえています。

だって一人で寝るようになったらもう一生一緒に寝てくれないよ!

まあしょうがないんだけどね・・・ううっ...そうじゃないと困るんだけどね・・・

もう少し、もう少しだけ一緒に寝てねと思いながら。

そのかわいいちゃんは寝るときは常にパンツ一丁!

そしてピカチュウと一緒!パンイチピカチュウ!

 

 

 

目を一瞬つぶると10分くらいたっててあせります。

http://www.bed3.com