今でもついている嘘

前にも書いたことがありますが、天気予報で波浪注意報が出ていると

「外人さんに気をつけな!」と息子に注意します。

(例えば困ってたりしたら助けてあげないといけないよ、と)

息子ずっと「ハロー注意報」だと思い込んでおりましたが最近

「お母さん、ほんとにハロー注意報って外人さんに気をつける注意報なの?」

と聞いてくるようになりました。

私はドヤ顔で「もちろんです。」と答えていますが、そろそろばれるのも時間の問題のようです。

 

それともうひとつ、人間は猿から進化したため、今でも人間になりかけの猿がいる、

という嘘もずっとついています。

動物園なんかに小さいころ行ったとき、「あの猿はかなり人間に近づいているね」とか

「あの猿はまだまだだね」とか息子に教えてきました。

これはまだばれていないようです。

 

 

 

ばれるのが楽しみーじゅる・・

http://www.bed3.com