字が汚い

うちの息子は字がものすごく汚い。

めんどくさがりなので、こうなるとは思っていましたがここまでひどくなるとは・・・ガクリ

IMG_0985[1].JPG

字が汚くてもせめて読める字を書いてください。

小学5年生にもなって1年生のときのようにテストの名前のところにも

先生の赤ペンの直しがはいっている。

もちろん実害もばりばりで計算問題なんかだと小数点が字が汚いせいで

途中でずれて答えが間違っていたり、筆算の桁がずれていたり、

漢字で出なければいけないところが出ていない(もしくは反対)で×になったり、成績もダウンダウン

どうしたら治るのか、まずはめんどくさがりを直さないと字もきれいにならないような

気がします・・・ほろり悩みの種だ。


 


 

どうやったら直るのかなーorz

http://www.bed3.com