2011年12月アーカイブ

年末でまだバタバタしてます。

もう30日なのにやっとこ仕事を納めて、会社の大掃除をして、

今年最後のブログを書いてます。

本当に今年の日本は大変な年でした。

まさか自分が生きている間にあんな大変なことが起こるとは思ってもみませんでした。

本当にたくさん考えさせられました。

当たり前のことを当たり前だと思ってちゃだめだよね。

毎日を大切にしないとだめだよね。

来年は世界中、良い年になるといいなあ・・・

こうやってお正月を迎えられることがどんなに素晴らしいことか、しみじみ感謝しています。

 

 

来年もよろしくお願いいたします。

http://www.bed3.com

 

ホワイトクリスマス?

さっきバーッ!と一瞬雪が降りましたが、今はまだ全然積もっていない山口県。

天気予報では

【25日午前6時までの24時間に予想される降雪量は、

多い所で、北陸地方70センチ、北海道・近畿・中国地方60センチ、

東北地方50センチ、東海・甲信地方40センチ、

山口県を含む九州北部・四国地方で20センチの見込み。】だそうです。

20センチ・・・瀬戸内側の山口県民はスタッドレスをはいていない車が多いので

大変なことになるでしょう・・・日曜日だからまだいいか。

ホワイトクリスマスになるかな・・・?

 

 

雪降ってなくても寒いよ!

http://www.bed3.com

もちつき

今日はもちつきがありまして、どうしても息子様がおもちを食べたいと言うので

参加させていただきました。

motituki.JPG

こねながら食べる食べる3個食べました。

甘いものが苦手なわたくしも1ついただいて食べてみたらやっぱりつきたてはおいしいな〜!!

私がお餅をたべるのは年に1度くらいです。

お正月がどんどん近づいてくる、なんかあせります。

 

 

 

大掃除・・・ガクリ手付かず・・・

http://www.bed3.com

終業式

今日は学校は終業式でした!

明日から冬休み〜!なんか今年は長いなあ・・・

カレンダーの曜日が悪くてお仕事しているお父さんお母さんは

お休みが短いところが多いのにね、大企業みたいに冬休みだな。

うちの息子の小学校は終業式も給食があって、少し勉強していつもよりちょっと早く帰るくらいです。

昔は授業なくてお昼で終わってたよね・・・?ゆとり・・・?

 

 

 

あーまた昼ごはんの心配をしなくてはならないのか・・・

http://www.bed3.com

6年生の最後の試合

日曜日に6年生の最後の試合がありました。

まずはご父兄の方に・・・手伝えなくてすいません・・・土下座

大変お疲れ様でした、6年生とご父兄の方も本当にお疲れ様でした。

中学校に行かれてもがんばってください!!

私はお仕事で朝ちょっとしか出れませんでした。残念。

うちの息子さんはまた大事な場面で代打に出て思いっきりデットボールしたそうです。

「うわwww当たって良かったwww!」って喜んでました。

来年はもう6年生だからしっかりしないとねー。

 

 

前の日から日曜日はピザをとる!と約束してました。

(高いのでピザはめっちゃご馳走です。)

仕事から帰ってみると・・・

IMG_0081[1].JPG

ピザのメニューを持ったまま力尽きた息子が・・・!

あああ、ピザ、食べたかったね・・・ううっ...

シャーベッドもいつも頼むので寝てる息子に

「チョコチップストロベリーとフルーツのりんごのシャーベット、どっちがいいの!?」

と大声で聞いてみたら

「ううん・・・ファーストのほうがいいと思うよ・・・ウフフ・・・ムニャ」

という返事でした。

 

 

 

ピザが来るまでに1時間半かかったのでちょうど起きたためいき

http://www.bed3.com

まだ年内到着できます!ポケットコイル、激安ベッド!

 


シャンプー

息子が「おかーさーん!シャンプーがなーい!」とお風呂でさけんでいました。

「石鹸で洗っときなー!」と言ったら

「だって・・・髪がぱさぱさになるもん・・・(´・ω・`)」

 

IMG_0073[1].JPG 

だって・・・


 


 


 

どこの辺りが!?

http://www.bed3.com

ベッドのマットは燃えるごみと燃えないごみが混ざっているので廃棄処分するのが大変です・・・

弊社ではマットをご購入いただいたお客様に限りマットを有料ではございますが、

処分させていただいております。

シングルで弊社までの運賃と処分代金込みで【3990円】です!

是非ご利用くださいませ!

マットは全て国産です、安心してご購入くださいませLOVE

新年は新しいマットでいい初夢を見ませんか!?

 

 

 

こちらから!

http://www.bed3.com

赤ちゃんが来た!

赤ちゃんが来た!

IMG_0068[1].JPG

きゃわいい〜ん!!!にこにこちゃんだった。

「かわいいね!」って言うと(´・ω・`)こんな顔からにこーと笑ってくれる。

きっともう自分がかわいいのをわかってるのね!

 

 

 

うちの息子さんもこんなだった・・・っけ?

http://www.bed3.com

今日の猫ちゃん

IMG_0059[1].JPG

このぬこちゃんはべろをしまい忘れている!

IMG_0064[1].PNG

久しぶりに見た子猫ちゃんラブ

IMG_0062[1].JPG

べっぴんさんの子猫ちゃんでまさかのおさわりOK!

15分くらい遊んでもらいましたじゅる・・

あああwwwかわいいwwwLOVELOVELOVE

 

 

http://www.bed3.com

カバーを買った♪

どんどん寒くなってます、山口県。

昨日は大平山の頂上あたりに雪が積もっていたそうです。

iPhoneを4に変えてからとりあえずで100均のカバーをダーリン(神経質)に

つけさせられていたのですが、あまりにもダサいのでとうとうカバーを買いました。

(かけないという選択肢は許されない)

IMG_0051[1].JPG

ヴィヴィアンです、かっこいいLOVE

最近イヤホンジャックのとこにさす飾りもはやっている模様。

IMG_0052[1].JPG

iPhoneピアスって言うんだって!シゲヤスのはキノコwww

 

 

携帯っていうよりおもちゃです。

http://www.bed3.com

なめこ栽培S

いまさらですが、なめこにはまってます。

IMG_0034[1].PNG

ただ時間がたったらなめこがはえて

ただかりとるだけのゲーム?ですが、

一家ではまってます。

「んふんふ」となめこは鳴くそうです。

 

 

 

珍しいなめこを集める戦い

http://www.bed3.com


 

ヒットを打ったよ

昨日の土曜日、お仕事をしていると息子さんから電話。

「おかーさん!代打で出てサヨナラヒットを打ったよ!」

なんと!え゛!え゛!え゛!

よーく聞いたら最終回、同点で1アウト、2、3塁で代打に出て

つまったあたりがラッキーな感じでショートバウンドして

ぎりぎりセーフだったそうだけど・・・下手したらゲッツーコース汗

まあ、結果的にサヨナラヒットになったらしいです・・・・ 危ない。

もちろんそんなことは言わず「良かったねー!!」ってほめまくっておきました。

見たかったなー、そんな場面で代打に出されたら怖くて見れなかったかな、

絶対泣いちゃっただろうなー、今日もがんばってるかなー

IMG_0029[1].JPG

山口県は今日も暖かいです。

http://www.bed3.com



持久走大会

今日は学校の持久走大会がありました。

山口県以外でもあるのでしょうか?

九州ではなかったんだけど、こっちきて持久走があってびっくりしたことを覚えています。

もちろん大嫌いだった。

うちの息子さんは朝から緊張して、ご飯もあまり食べられませんでした。

何にプレッシャーを感じているのか・・・はてな5!

zikyuusou.JPG

2キロも走ります。 かなり長く感じます。

結果は5位でしたキラキラがんばりました。

 

 

 

 

突然寒くなりました。

http://www.bed3.com