2012年2月アーカイブ

サンクタムを見た

おもしろいテレビがなかったので、ダーリンが借りてきたDVDを見ました。

ジェームズ・キャメロン監督のだったからおもしろいだろうと張り切ってみたのですが・・・・

 

 

ああ・・・見るんじゃなかった・・・ガクリ

もちろん面白くないってことじゃないんですが、見終わった後のすがすがしさは0。

息子とほんとに見るんじゃなかったと何回もつぶやきながらベッドに入りました。 

なんだか嫌な夢を見たような気がします。

 

 

 

映画見て後悔したの、ジェイソン以来かも。

http://www.bed3.com

姪っ子からバレンタイン

大阪の妹&姪っ子からダーリンと息子にチョコレートが届きました。

かわいい赤い箱に入ったトリュフが2箱、それぞれに姪っ子マオちゃんからの

お手紙がついていました。

マオちゃんも一年生になったことだし、どれどれとお手紙を開けてみると

mao.JPG

「いつもありがとうホワイトデーにチョコレートちょうだいねLOVE

今までありがとう

こ・・・これは・・・どこにまずつっこんだらいいのか・・・

息子は「お別れの手紙なの!?」と絶叫。

ーリンは「さすが・・・マオちゃん・・・」と絶句。

とにかく女の子は小学1年生でもちゃっかりしているな。

 


 

女子力高め

http://www.bed3.com


 


 


マラソン大会

マラソン大会がありました。

スポーツ少年団で走るマラソンなので前日から女子に負けたらどうしよう・・・」とか

「下級生に抜かれたら・・・」とかずっと緊張していてるてるて坊主(逆さにつるすテルテル坊主)を

作り出すほど。

当日は雪の予報だったので、もしかしたら中止かも!と思っていたらしく、

朝カーテンを開けてがっくりしていました。

でもがんばったのでメダルをもらいました!

IMG_0258[1].JPG

 

2度寝

シゲヤスの得意技は【2度寝】です。

お休みの日でも息子を野球で朝早く起こさないといけないことが多く、辛いです。

私は一緒に朝ごはんを食べて、片付けて、息子を送り出して、それからもう一回寝れます。

お化粧してお出かけの支度をしてからでももう一度寝れます。

まだ暖かさの残る布団に潜り込む瞬間が一番幸せを感じる時です・・・ラブ 

 

きっとマットがいいからだと思うの

http://www.bed3.com

かわいいお客様

今日はまたかわいいーんお客様がいらっしゃいました。

IMG_0237[1].JPG

6ヶ月の赤ちゃん!!お人形さんみたい!

でも顔立ちがしっかりしてて将来が楽しみ〜LOVEっとべっぴんさんになるよー!

久しぶりに赤ちゃん抱っこして、嬉しかった。

うちの息子ときたらどんどん大きくなってるもんで。

それになんか産まれたときから大きかった気がするので小さい赤ちゃんは嬉しいです。

また来てねWハート


 


 

仕事そっちのけです。

http://www.bed3.com

牡蠣

冬のお楽しみ、大好き酢牡蠣ラブ

私と息子はスーパーで買った牡蠣でも食べるのですが、ダーリンは「おいしくない」と食べません。

なんか臭みがあるんだって。

そのダーリンが年に一度だけ牡蠣を食べる日。

IMG_0233[1].JPG

うちのママンが毎年、一斗缶でいただく殻付きの牡蠣!

おかげでわたくし、牡蠣の殻をむくのがめっちゃ上手くなりました。

これにレモンをちうっとしぼって、お醤油をちっとたらして食べる。

めちゃうまです。

牡蠣、焼酎、牡蠣、焼酎でエンドレスでいけます。

 

 

 

 

あー、蟹も食べたいなー

http://www.bed3.com

 

 

 

 

寒波

朝方「ダダーーーン!!」

いきなりすごい音で目が覚めた。雷でした。

山口県でも瀬戸内側は冬に雷が鳴ることはあまりありません。

ずっと前に鳥取に旅行に行ったとき、すごい雷が鳴りながら大雪が降ったことを思い出しました。

雷を伴った大雪、そのとき初めて見て衝撃を受けました。

昨日の天気予報で新潟なんかが雪と雷マークで激しく雪がふるようです。

ニュースでも下ろしても下ろしても屋根に雪が積もって、自分のおうちで精一杯で、

空家なんかもあって、こちらでは考えられないくらい大変そうでした。

明日は山口県も雪が降るかもです・・・雪だるま

今、野球、寒すぎて早く終わるってメールきたしムンクの叫び

本州の一番端のスキー場は絶賛営業中です!

http://woodpark.jp/ski-1.htm

50センチも積もってるらしい。すごい。

CIMG1277.JPG

鳥取の写真がなかった・・・保育園のころの息子ちゃん。かっ・・・かわいい・・・

 

 

 

風邪ひかないようにご自愛ください。

http://www.bed3.com