2012年3月アーカイブ

天下一品ラーメン

先日のお試しか!で天下一品のラーメン屋さんをやっていました。

見てるとどうしても食べたくなって、このあたりでは周南にあるって聞いて

早速お休みの日に行ってみました。

IMG_0386[1].jpg

ほんとにドロドロだー、量はすごく少ないー。ラーメンという名の違う何かのような感じ・・・

私は嫌いじゃないけど、ダーリンは「俺だめ」

山口県では好き嫌いがわかれるラーメンかもしれません。

お客さんは2時すぎなのにどんどん来てました。

 

 

 

でもなんだかもう一回食べたい気が・・・え゛!癖に!?

http://www.bed3.com


 


黄砂

本日の息子野球3回戦は残念ながら負けてしまいました・・・

次に行こう!次! 次は優勝目指してがんばろうね上げ上げ

ところで今日の山口県は非常に風が強いです。

杉の花粉情報が出ていてもへっちゃらだったので

「やっぱり去年のは風邪だったんだー、わたし花粉症じゃなかったわ!らんららんららーん」

って感じだったのですが、今日は最悪です・・・どうやら花粉ではなく黄砂が原因の模様。

車がざりっとするのと同時に止まらないくしゃみが。

マスクをしていてもちっともくしゃみが止まらないので調べてみたら黄砂は花粉用の

マスクじゃだめなんだって!やっすいの買うから!

もっと粒が小さいからウィルス対策マスクじゃないとだめらしい。

なのでちょっとお高めのマスクと目もかゆいので目薬を買ってきました

IMG_0356[1].JPG

ちょっと楽になったらいいなー。

 

 

 

黄砂はこのあたりの春の風物詩です

http://www.bed3.com

 

勝った勝った勝った

3月に入って、土日毎週練習試合してて、なかなか勝てなくて・・・

目標「勝ち方を覚える」どころかの負けっぷりで悔しかったのですが

本番の大きい大会の今日、2試合とも勝ちました上げ上げ

2試合目は電話の速報で聞いて、まじで泣きそうです。

実はわたくし、前にスーパーでふざけて真っ赤にバットやボールの書いてあるぱんつを

買ったのです。年甲斐もないぱんつです。

そのぱんつを履いていると試合で勝ったり、仕事が調子良かったりして、

心の中で「ラッキーパンツや・・・」と思っておりました。

今日の朝も心の中で「勝てますように・・・」と祈りながらそのぱんつをしゃきーんと履いたわけです。そしたら・・・キラキラ

IMG_0352[1].JPG

「ありがとーございましたーー」
 

明日も優勝を目指して試合があります。

これはもうまた洗濯して明日も履くしかないな!!

 

 

 

 

お恥ずかしくて絶対人に見られたくないぱんつですが。

http://www.bed3.com

 

 

蟹♪

弟が長い長いながーい交際期間を経て結婚いたしました。めでたい。

新婚旅行はぶらり北海道一周。

いいなー、行ってみたいなー北海道・・・

ママンのリクエストどおりに立ち寄り先の釧路から蟹を送ってくれました。

IMG_0329[1].jpg

おいしいにきまってるよね・・・

でもわたくしは殻を全部むかないと食べられないという苦行が・・・ガクリ

一幸、あきさん、結婚おめでとう!!

おいしくいただいたよーラブ

 

 

 

みんなでめっちゃ写メとってから食べました

http://www.bed3.com

 

iPhone Siri

朝息子が学校に行ってiPhoneをいじくっていたら更新できると設定部分に出てたので、

更新してみた。

すぐに終わるかと思ってたらなかなか終わらないのでイライラした。

終わったらなんだかわたしのiPhoneの中が新しくなってたヨ!

世間では既出だったみたいですが、なんにも知らずに更新しました。

そしたらボタン長押で音声コントロールが勝手に電話かけてイライラしてたのが

Siriさんに変わってました。

メモをしたり、電話をかけたり、目覚ましをかけたり、全部Siriさんに話しかけるだけで

やってくれるヨ!スゲー!

嬉しくって「好きですLOVE」とつぶやいたら

IMG_0316[1].png

なんてロマンチック・・・きらきら!!きらきら!!

願わくばトータス松本さんの声とかミスチルの桜井さんの声で言ってもらえたら

もっといいんだけど。女の人の声だからなー、

是非イケメンバージョンの声も選べるようになって欲しいヨ!


 


 


 

アップルが話しかけた言葉を収集してるという噂があるけど

絶対1位は「ち○ち○」とか「う○こ」とかだと思うの。

息子が100回くらいそうやって話しかけてたからどこもそうだと思うのヨ!

http://www.bed3.com

 

 

LOVEまたまたラーメン博多に行ったら限定ラーメンがあった。

IMG_0311[1].JPG

なんて名前だっけ・・・鳥・・・鳥・・・忘れた・・・

ネットで検索したけど出てこないので、私がブログアップ一番かもーLOVE

とにかく鳥のおだしのラーメンです。トマトが入ってます。

家でも鳥ガラスープとか作るけど、こんなに濃いおだしはとれないなー、

どうやってこんなに濃くするんだろ。

お腹に優しい感じのラーメンでした。おいしかったじゅる・・

 

 

一日一麺

http://www.bed3.com

 

 

3月11日

あれから一年・・・

震災でお亡くなりになられた全ての方にお悔やみ申し上げます。

震災の被害にあわれた全ての方にお見舞い申し上げます。

 

 

わたしはわたしのできることをちゃんとやれているかな?

みんながんばってる。

 

 

 

祈りをこめて

http://www.bed3.com

ローカルな話題ですいません、

周南の夜市のセブンイレブンから山の方にどんどん入っていったところの

山の中にケーキ屋さんがあるのを防府市民のみなさまはご存知でしょうか!?

どのくらい山の中かというと

IMG_0287[1].JPG

こんなに山の中なの!なんでこんなとこに!?

IMG_0291[1].jpg

お店というより普通の民家です。

でもシフォンケーキがすごくおいしいらしい。

こんなに山の中なのに次々にお客さんが来られます。

今回はいろんな味が食べたいということでショートケーキ。

頼むとでっかい冷蔵庫の中のタッパーから出してくれます。

IMG_0290[1].jpg

ひとつ290円だったかな!ケーキの値段はよくわかんないな!食べないから!

でもダーリンは「今まで食べたケーキの中で一番うまい!」と言ってました。

 http://boncourage.biz/




 

ドライブがてらにいかがでしょうか?

http://www.bed3.com






 

しまって行こうゼ

3月になって、プロ野球もOPEN戦が始まって息子野球も練習試合が週末ごとにあります。

冬の間はすぐ暗くなるからボールを使った練習があまりできなかったようで、

マラソンクラブのようでしたが久しぶりに試合をちょっと見れました。

IMG_0292[1].jpg

練習試合が続くから休みのたびに早起きだ。

新6年生だね! みんなガンバレー!
 


 

もうすぐ春、大きな大会たくさん

http://www.bed3.com


最近大きくなった

息子の新しい靴が24.5センチだった。

身長が私のママンと同じくらいになった。

なんかどんどん大きくなるwww

itsu.JPG

なんか顔もお兄ちゃんっぽくなった気がする・・・

もう6年生だもんね、かわいいちゃんももうすぐ終わりだと思うと寂しいなあ〜泣

IMG_024.JPG

あんまり早く大きくならないでね!

http://www.bed3.com