黄砂

本日の息子野球3回戦は残念ながら負けてしまいました・・・

次に行こう!次! 次は優勝目指してがんばろうね上げ上げ

ところで今日の山口県は非常に風が強いです。

杉の花粉情報が出ていてもへっちゃらだったので

「やっぱり去年のは風邪だったんだー、わたし花粉症じゃなかったわ!らんららんららーん」

って感じだったのですが、今日は最悪です・・・どうやら花粉ではなく黄砂が原因の模様。

車がざりっとするのと同時に止まらないくしゃみが。

マスクをしていてもちっともくしゃみが止まらないので調べてみたら黄砂は花粉用の

マスクじゃだめなんだって!やっすいの買うから!

もっと粒が小さいからウィルス対策マスクじゃないとだめらしい。

なのでちょっとお高めのマスクと目もかゆいので目薬を買ってきました

IMG_0356[1].JPG

ちょっと楽になったらいいなー。

 

 

 

黄砂はこのあたりの春の風物詩です

http://www.bed3.com