2012年4月アーカイブ

山口市仁保 平家の泉

わたくしは晩酌するとき、焼酎を炭酸で割って飲みます。

炭酸を毎日買うのがめんどくさいので、最近炭酸水を造るマシーン?を買いました。

普通のお水でもしゅわっと炭酸にしてくれるので、「おいしいお水ならさらにおいしかろう。」と

水を汲みに行くのがシゲヤス家ではブームになっております。

ネットで調べて山口市仁保の「平家の泉」というところにお水を汲みに行ってみました。

仁保の道の駅から鯉のぼりの泳ぐ川を左手に見ながらどんどん山奥へ。

IMG_0525[1].jpg

お水を汲むところはきれいに整備されてました。

でも源泉?の本物の平家の泉はそこから山へ500メートル奥に行ったところらしいので

さらに徒歩で登ってみました!

IMG_0520[1].JPG

何でも壇ノ浦の戦いから逃げのびた万寿姫と平家の人たちが一休みした岩とお水らしいです。

 

IMG_0523[1].JPG 

この岩の上でお姫様が一休みしたらしい。

IMG_0521[1].JPG

今でも結構な山奥なので、当時はものすごいことだったろう・・・

諸行無常の響きあり・・・ですなあ。

 

 

 

お水は大変おいしゅうございました(焼酎も)

http://www.bed3.com

 

修学旅行

もうすぐ息子ちゃんの修学旅行があります。

広島に行くんだって、今、千羽鶴を学校で折っているらしい。

旅行先でサプライズとして渡すからお手紙を書いてくれと学校から便箋を渡されました。

説明には愛されている記憶を、とか書いてあって書くことを考えるだけでもなんでか

涙が止まらなくなる。

ボロボロ泣きながらお手紙を書きました。どうして涙が出るのかわかんない。

これからどんどん手元から離れていくであろう息子様へ。

母の愛を思い知れ!!

IMG_0515[1].JPG

すぐおっきくなっちゃって、さみしーなー

http://www.bed3.com

タケノコ

掘りたてのタケノコをいただきました!

そのタケノコでタケノコご飯とメンマを作りました!

IMG_0493[1].jpg

煮物は実家からちょくちょくいただくので、ちょっと違うものをと思ってメンマ。

これが超おいしいかった!!(主にタケノコと味覇(ウェイパー)のおかげ)

ラーメンに入れるためにとっておこうと思ったのにもうなくなった。

こうやって書いてるとまるで素敵な奥さんみたいドゥフフ〜上げ上げ

でも生のタケノコから料理したの、生まれて2回目でした。

 

 

 

メンマで飲みすぎちゃったよ

http://www.bed3.com


展示会

福岡県大川市は家具の町です!展示会に行ってきました。

色々な家具を見てお勉強いたします。

でもまずは行きしなに小倉黒崎で一蘭のラーメン。お約束。

IMG_0465[1].jpg

うまい!高い!690円だっけか?

もうラーメンの値段じゃないと思うんだけどたまにしか食べられないのでいいのだ。

そして展示会を見て帰りにまさかの2杯目。

IMG_04622.JPG

八女市の麺屋あおい。

ヤフーのラーメン人気店で上位だったので行ってみたかったのだ。

ラーメン+半チャーハンでなんと500円!!

お店の前は八女なので

IMG_0486[1].jpg

当然茶畑なのだ。

そしてわたくし、この翌日はまさかの健康診断です。

また脂の三冠王決定だね!!

 

 

 

ちゃんと展示会も見たってば

http://www.bed3.com


 

5厘刈

大きめの大会があったので、6年生全員気合の5厘刈です。

IMG_0487[1].png

5厘にするとあら、日が当たると光ります。

息子「ロン毛のチームには負けん!(というか負けたくない)」

とがんばりました、2つ勝って1つ負けました。

 

 

あんまり活躍できなかったけどねー

http://www.bed3.com

 

 

バリスタ買っちゃった!

会社でコーヒーを飲むのに、いちいち作るのめんどくさい。

でも普通のコーヒーメーカーだと煮詰まっちゃっておいしくなくなる。

と常々思っておりました。

お友達のお家で見て「これだ!」と思ってバリスタ、会社用に買っちゃいましたーLOVE

IMG_0417[1].JPG

ボタン押したらふわっふわのカプチーノとかできます。

IMG_0416[1].JPG

今度は冷蔵庫が欲しいな・・・(こっちが先だよね・・・)

良かったらコーヒー飲みに来てね!

 

 

まあ私はコーヒー飲まないんですが・・・

http://www.bed3.com

皆様の町では桜は咲きましたか?

山口県はもうすぐ満開!! なんかウキウキしますねえ!

うちの息子も意味もなくウキウキするらしく

野球から帰ってくるなり「おかーさーん、来てー!!」

玄関で叫ぶので行ってみると

IMG_0408[1].jpg

・・・・すいません、お見苦しいものを・・・


 

浮かれてますね・・・

http://www.bed3.com