2012年5月アーカイブ

山口県防府市 潮彩市場

防府市の魚市場に併設されている新鮮なお魚が売られている場所です。

ホームページ http://www.shiosai-hofu.jp/

2階でバイキングをしているので食べに行ってみました。

IMG_0669[1].JPG

お母さんの手作り的な惣菜がたくさんあります!お味噌汁がおいしーい!

お刺身も食べ放題かと思ったら、お刺身は一人1皿までなんだって・・・残念。

バイキング、大好きなんだけど自分が思ってるより食べられないからいつも後で

お腹が減ったときに後悔するよー。

大人は1380円。 高いかな?安いかな?

 

 

鱧の天ぷらが超おいしかった!

http://www.bed3.com

 

修学旅行

今日の日食、山口県は朝起きたらご丁寧に雨まで降ってました・・・

日食グラスも用意してたのに・・・ガクリ

それでも落ち着かなくて家を出たら入ったりしてたら厚い雲の向こうに日食が見えた!

IMG_0655.JPG

日食グラスをつけると真っ暗で何も見えないので裸眼でガン見です。

ところで先日息子様、修学旅行にとうとう行ってまいりました。

帰ってきて「楽しかった〜?」と聞きながら玄関にお迎えに出てみると、うん?なんか変だね?

2日目の着替えは半そでのシャツを持たせたはずなのに長袖を着ているよ。

「おかーさーん、歯磨きが入ってなかったよー」

??ちゃんと入れたよ?

カバンを開けてみると私がわざわざ「夜〜2日目セット」できちんとまとめてシャツ、

パンツ、靴下、歯磨きをセットにした袋が開けた形跡もなくそのまま入っていました。

パンツもシャツも昨日のまんま!?汚い!!!

「あーでもみんなそんな感じだったよー。」て本トですかね・・・トホホ

IMG_0649[1].JPG

息子、自分用のお土産、もみじ饅頭・・・

http://www.bed3.com


サラブレッド大好き

マキバオーとダビスタのおかげ?ですっかり競馬大好き息子様。

例えば「おかーさん、マルゼンスキーって奇跡の何馬身って言われているでしょう?」

のようなクイズとか

シンザンとシンボリルドルフとディープインパクト、どの馬が一番強かったと思う?」とか

おかーさんはやっぱりサイレンススズカが一番好きなの?」とか

おかーさんのこと、これからメジロラモーヌって呼んでいい?」とか一日中馬の話をしています。

おかーさん、牝馬で初めての3冠馬じゃないからムカムカ

とにかくソースがマキバオーとダビスタなもんだからしゃべる情報が古い。

今は午前午後一日2回しか馬の話をしてはいけないことにしました。

(もちろん学校では禁止)

なんかの時代に似てるなーと思ってたら保育園〜小学校低学年のポケモンに

はまってるときに似ている!!(その頃も一日中ポケモンしりとりとかさせられていた)

そろそろ少し飽きて欲しいな・・・ガクリ

IMG_0626[1].JPG

最近いつもかぶっているオルフェーブルの帽子

http://www.bed3.com

 

 

かわいいお客様♪

またかわいいーんお客様がおいでになりました。

目があうとにっこりスマイルくん

普段はカメラを向けると笑ってくれないそうなんですが、こんな素敵な笑顔でおさまってくれました!

IMG_0604[1].JPG

で、当たり前みたいに抱っこしたら違う人に抱っこされたのに気がつかなかったのか

にこにこ抱っこさせてくれて!

お母様も「普段は泣くんですよ!」って言ってくれて嬉しかったLOVE

息子ちゃんがすっかり大きくなっちゃったから赤ちゃんが来てくれると仕事そっちのけで

抱っこしたくなっちゃって困るなースマイルくんスマイルくんスマイルくん

 

 

また遊びに来てねWハート

http://www.bed3.com

小倉競馬場

ゴールデンウィークは息子の希望で小倉競馬場へ。

IMG_0580[1].JPG

※息子は馬券は買ってません。

めっちゃきれいになってましたー。

最近アニマックスかなにかでマキバオーのアニメの再放送が夕方あってるらしく、

競馬に興味を持った息子様。

加えて安かったDSダビスタを買ったもんだから、最近では一日中馬の話ばかり

するようになってしまいました・・・馬がかっこよくてきれいで賢くて大好きらしい。

でもなにぶん2008年発売のゲームなので話す馬が古い。

タイキシャトルとかシンボリクリスエスとかがG1に出てきます。

大好きだったビハインドザマスクがいたのは嬉しかったなー。

グッズ売り場で子供の日のおこずかいでオルフェーブルの帽子とかばん、

クリアファイルなんかを買ってました。

その日はG1のNHKマイルがあってて、折角だからと思ってわたくし、

久しぶりに馬券を買ったら当たっちゃったー上げ上げ

IMG_0599[1].JPG

当たるの買おうと思って1番人気と3番人気で。1210円つきました。

交通費が出たから嬉しかったデス。

 

 

今度は小倉で馬が走る夏競馬を見に行こう

http://www.bed3.com

 

 

赤ちゃん♪

かわいいお客様!!

目があうだけで「にこーーーースマイル」としてくれます。

なんて愛嬌がいいの!!なんてかわいいの!!

IMG_0529[1].JPG

普通のお顔からこの笑顔に・・・

おもしろいのがたまたまこの日は息子がいて、息子にもこんなお顔でにっこりしてくれて

そのときは息子、照れくさそうに「か、かわいいね」とか言ってたのに

家に帰ったら私の撮った写メを見ながら

「この顔見たら癒されるね・・・嫌なことがあったら見たらいいね・・・」

何度も赤ちゃんの写真を見ていました。

ほんと、写真を見るたびににっこりしてしまうよ!


 

また来てくれたらいいなースマイルくん

http://www.bed3.com