修学旅行

今日の日食、山口県は朝起きたらご丁寧に雨まで降ってました・・・

日食グラスも用意してたのに・・・ガクリ

それでも落ち着かなくて家を出たら入ったりしてたら厚い雲の向こうに日食が見えた!

IMG_0655.JPG

日食グラスをつけると真っ暗で何も見えないので裸眼でガン見です。

ところで先日息子様、修学旅行にとうとう行ってまいりました。

帰ってきて「楽しかった〜?」と聞きながら玄関にお迎えに出てみると、うん?なんか変だね?

2日目の着替えは半そでのシャツを持たせたはずなのに長袖を着ているよ。

「おかーさーん、歯磨きが入ってなかったよー」

??ちゃんと入れたよ?

カバンを開けてみると私がわざわざ「夜〜2日目セット」できちんとまとめてシャツ、

パンツ、靴下、歯磨きをセットにした袋が開けた形跡もなくそのまま入っていました。

パンツもシャツも昨日のまんま!?汚い!!!

「あーでもみんなそんな感じだったよー。」て本トですかね・・・トホホ

IMG_0649[1].JPG

息子、自分用のお土産、もみじ饅頭・・・

http://www.bed3.com