2012年6月アーカイブ

ボトルディギング

先週丸に龍とエンボス加工されているガラスのカケラを海で拾ってから

ネットのその関連のホームページを読み倒しているシゲヤス。

古いゴミ捨て場を掘ってガラスの瓶を探すボトルディギングなる趣味もあるようで、

やってみたくてしょうがなくなりました。

やっと1週間たってお休みの昨日、早速行ってまいりました!

廃墟めぐりが好きなダーリンと瓶を探したいわたし。

両方の願いがかなう美祢の炭鉱跡に行ってみました。

炭鉱の写真はまた次にアップすることにして・・・

昔家が建っていて今は更地になっている場所から初めての瓶をゲット!!

IMG_0838.jpg

真ん中の変な形の、これは昔の目薬らしいです。コロンと普通に落ちていた。

帰りに弁天池で日本名水100選に選ばれているおいしいお水を汲んで帰ります、

わたしはもっと見つけたくて周りをうろうろ。

そしたら【神薬】と書いてある右上の茶色の瓶をみつけた!

他にも同じ場所からクリーム瓶とお猪口ときれいなガラスのかけら。

緑色の割れたガラスには【フエキ】と書いてありました。

IMG_0839.jpg

これはネットで調べてみると昔の糊の瓶なんだって!

割れてなかったら超かわいい形なのにー、残念。

疲れたから帰りたいダーリンに無理やりお願いして海にも行きました。

たくさんサンドグラス!これはガラスの瓶につめて飾ってます。

明日は美祢の炭鉱跡の写真をアップしまーす。

 

 

 

来週はどこに行こうかなー

http://www.bed3.com

 

 

ジョニー・デップが内縁の奥様と別れたらしいです。

チャンス・・・?

 

ところで私、ガラスのキラキラしたものが無性に好きです。

もちろん鑑定書がついてるのはもっと好きなんですが、海をぶらぶら散歩しているときに

拾うガラスも好きです。最近こんなのを拾いました。

sand.JPG

写真ではわかりにくいんですが、「龍」とエンボスで書かれています。

うわお!もしかしてすごく古いものかも!と思い色々ネットで調べてみてもわかりませんでした・・・

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

こうゆうのを拾って歩くのを「ビーチコーミング」と言って結構な人気だそうな。

湘南とかでは古いガラスの瓶とかも拾えちゃったりするらしい。

行きたい・・・行きたいよ海・・・なんかお宝ゲットできるかなー。

 

 

それでは渡米の準備をします(嘘)

http://www.bed3.com

 


久しぶりに大雨の中、ちょっと遠くにお出かけ。

最近、都合があわないのもあるけど、親子3人だと一緒に遊んでくれなくなってきた息子氏。

そんな中、どこかネットの中で見たタイトルが胸にささった。

今日はお友達が来てたので、一緒にお出かけしてくれました。

IMG_0787[1].JPG

なのでちょっと奮発&遠出をして錦町の美川ムーバレーという鉱山跡を利用したテーマパークへ!

トンネルの中でうろうろしながら謎をといていきます。

楽しそうで良かったLOVE雨だからトンネルなら遊べるかなとこちらへ。

それからめっちゃでっかい水車があるところで

IMG_0[1].JPG

お腹がすいたので寒いのに流しそうめん。

IMG_0791[1].JPG

楽しそうに食べてたんですが食べ終わるとすぐに

G_0794[1].JPG

違うものを流したりしていたづらが始まるよムカムカ

前は早くなんでも一人でできるようになるといいなあと思っていたのですが、

こんなに大きくなっちゃって少しずつ親から離れていくようになると、

おかーさんのほうがくっつきたくなって私も子離れしないといけないなーと思っています。

離れたり、くっついたり今は行ったり来たりの息子氏。

離れちゃったらもう戻ってこないだろうから、今を楽しもうと思います。


 


 

ゆーっくりでお願いします。

http://www.bed3.com

大事な試合

今日はとっても大事な試合がありました。

また全員5厘刈で挑みました。

サードまで行くのに、なかなかホームベースが遠くて、

とうとう7回裏まで0対0のままきてしまいました。

8回からの延長戦ははノーアウト満塁からのスタートです。

先に1点をスクイズで入れられ、

裏の攻撃で点を入れられませんでした。

その瞬間負けが決まってしまいました。

守備も完璧だったし、ほんとに今までで一番最高の試合でした。

子供たちもそれをもちろんわかっていて全員涙涙です。

haya itsu.JPG

試合に出ていない下級生の子も全員で泣きました。

それを見て親も涙を我慢できなくなって・・・涙涙

 

 

 

いい試合をありがとう!見れて良かった!

http://www.bed3.com

金星の太陽面通過

朝は晴れてたのに山口県は曇り空〜どんより雨

今まさに金星が太陽を横切っているかと思うといてもたってもいらない気持ちになります。

朝も見てみたけど、視力1.5と2.0なのに小さくて見えなかった。

あ!ネットで見たら今横切り終わったらしい・・・

次は105年後なので、絶対に死んでる・・・ムンクの叫び

kinsei.JPG

日食グラスの次の出番はいつかな・・・

 

 

 

地球は赤道で時速1670キロの速さらしい。あせる。

http://www.bed3.com


 

夏のお楽しみ

坊主君たちがまた泊まりに来てくれました。

夏のお楽しみといえば花火と怖いDVD!

飯を食べされるのは母の仕事、花火に連れて行くのは父の仕事ー。

みんながそれぞれに持ってきた花火を持って車で海まで行って花火をします。(私は行かないよ!)

その後は借りてきたDVD、「リング」がなかったので「こっくりさん」というDVDを見た・・・!

dvd.JPG

どこかで見たことがあるお姉さんだと思ったらアバレンジャーに出ていたお姉さんだったよ。

わたしは興奮して「イエローのお姉さんだよ!!」と叫んだのですが

当時あんなに好きだったはずの子供たちは覚えているはずもなく・・・

DVDは子供たちに「怖かった?」と聞いたら

耳とかがはげてるのが怖かったーニコ

「入院患者さんの脚がもげてるのが怖かったーにゃ」とあまり怖くなかった様子。

今度は「リング」でリベンジだぞームンクの叫び

 

 

 

チャッキーチャッキーもいいかな・・・フフフ・・・

http://www.bed3.com