2012年8月アーカイブ

釜山の旅行、最後にします!

地下鉄に乗ると10人くらい並んで座るシートで10人中、7人くらいがスマホをいじっているえ゛!

とにかくスマホが大好きらしく、歩きながら、食べながら、座り込んで、

もーめっちゃスマホをいじっています。

LINEしてる人、ドラマ見てる人、ゲームしてる人・・・

うちの息子がしてたら「コラ!」って怒るぐらい。

普通の携帯電話は1人しか見なかったな・・・・

どこにでもWi-fiのアンテナがあって、当然地下鉄の中にもホテルの廊下にも、

公衆電話にもあります。

IMG_1036.jpg

海雲台、水族館に行ったけど、すごいリゾート地だった。

おしゃれーな公衆電話にWi-fiのマークが。

あとコンビニで売っていたCHICLEというお菓子。

IMG_1058.jpg

入れ物があんまりかわいいので、全部買った。170円くらい?

IMG_1059.jpg

ガムとラムネが半分づつみたいなお菓子が入ってました。

これは日本では見たことないなー。帰ってきて入れ物はフリスクを入れて使っていますLOVE

近いのに、今まで知らなかったことがたくさんあって、おばちゃんたちがパワフルで、

隣なのに料理も言葉も全然違って、化粧品やジュースがいちいちかわいい入れ物で、

すごく勉強になった&楽しかったです。

国同士もいつか仲良くできる日が来るといいな・・・

 

 

 

とにかくハングル文字はまったく読めなかった

http://www.bed3.com

 

釜山旅行2 食べたもの

なんだかどんどんニュースを見るのが辛くなる・・・

なんとか仲良くできないものなのかな・・・とにかく釜山で食べたものです。

IMG_0997.jpg

まず着いてからすぐに食べたもの。あわびのおかゆ。

後ろのおかゆ以外の付け合せは全て無料、サービスです。

韓国はいっぱいつけあわせが無料で出てくるので、他に何も注文しなくてもいい! 

おかゆは辛くないので、子供でも大丈夫でした。

IMG_1017.jpg

焼肉ーLOVE

これまた無料で出てくる葉っぱにお肉とからしみそをのせてくるっと巻いて食べます。

からし味噌はもちろん辛いので、子供は塩コショウで食べてました。

次に行くときは子供用に焼肉のたれを持って行くといいかな。

IMG_1018.jpg

本場の冷麺! おいしーい。 スープが半氷になってて冷えひえだった。

なんか麺がこんにゃくみたいだから太らなかったらもっといいんだけどー。

IMG_1038.jpg

ホテル近くのお店にふらっと入ったらハモの焼き魚?屋さんだった。

ハモを1キロとか2キロとか言って頼む。もちろんまわりの皿はサービスです。

IMG_1042.jpg

ナクチポックムという料理。手長タコちゃんの辛い炒め。ご飯にのっけて食べたらウマーラブ

このお店はサービスで

IMG_1041.jpg

小鉢の他にもチヂミと卵焼き ファンタまでサービスで出してくれました。

辛いの大好きシゲヤスにとってはおいしいものばかり。

でもハングル文字がまったく読めないので、注文は写真があったら指差しでいいけど、

なかったら人の食べてるのを指差したりして結構大変でした。 

デパートや港でも日本語はほとんど通じない。

英語や中国語(漢字)ならなんとなくでもわかるのにハングルは全然読めない・・・

読めないって結構辛い。隣の国なのに。

でもお店の人は一生懸命聞いてわかろうとしてくれたり、

日本に行ったことがあると親切にタクシーをとめてくれた人なんかもいて、

いい人ばかりだった気がします。

 

 

 

 

すごく楽しかったんだけどなー

http://www.bed3.com

 

 

 

 

 

 

夏休みはダーリン&息子、妹&姪っ子、オフィシャルスポンサーうちのお母さん、

で釜山へ旅行に行きました。

いえいえ、決してセレブではございません。

下関から関釜フェリーにのって行ってきたのでございます。

旅行代金は1泊4日(2泊はフェリーの中)で14900円!

フェリーの1等船室をキープするのに一人往復プラス8100円。

合計23000円。お盆のこの時期に国内を旅行するより安い・・・

一番安い日は1泊4日10900円で韓国に行けちゃいます。

8/12(日)の19時発、到着は8/13(月)の朝8時に釜山到着。

なんでも夜中のうちについているらしいのですが、イミグレがしまっているため、

朝になってから接岸するらしいです。

行きのフェリーは韓国からの船【星生(ソンヒ)】でした。

乗るとすぐ売店のものがほとんど韓国のもので外国に行くぞーというテンションになります。

あと今円高だからか、お菓子やジュースが安い!

韓国のジュースは入れ物がかわいい!

IMG_1014.jpg

ソンヒの個室は床でトイレと小さなシャワー付き。(写真撮るの忘れました・・・)

それでも子供もいるので大部屋で気を使うよりはお金を出してでもゆっくりできたので良かったです。

大浴場はいつもいっぱいらしいので、そこにも行かなくて済むし・・・

のんびり寝てる間につくので、時間はかかってもGoodでした。

私たちはフェリーに乗る前にデパ地下でお弁当を買って乗ったのですが、

船内のレストランも案外安かった!(ただ閉まるのが早いらしい)

ビールは免税になるので中で買ったほうが安いです。

焼酎も韓国の19度のC1とかあるので買わなくてOK。

ただ氷がすぐに売り切れた・・・ガクリ(帰りのはまゆうでは売ってもなかった)


 


 

到着後はあわびのおかゆですラブ

http://www.bed3.com

 

 

 

 

 

8月はバタバタ!

気がついたら8月もすでに9日だった!

もうお盆が目の前です。姪っ子も帰ってくる!

学校が夏休みなもんだから毎日毎日息子ちゃんの昼ごはんを食べさせたり、

休みの日は川につれてったり、野球の試合があったり、友達が泊まりに来たり、

宿題すんだのかと叫んでみたり・・・

毎日バタバタバタバタ・・・・ダッシュ

MG_0950[1].JPG

ちょっとのんびりしたいぞ・・・ううっ...

 

 

 

夏休み早く終われ・・・

http://www.bed3.com