釜山旅行1 関釜フェリー星希(ソンヒ)

夏休みはダーリン&息子、妹&姪っ子、オフィシャルスポンサーうちのお母さん、

で釜山へ旅行に行きました。

いえいえ、決してセレブではございません。

下関から関釜フェリーにのって行ってきたのでございます。

旅行代金は1泊4日(2泊はフェリーの中)で14900円!

フェリーの1等船室をキープするのに一人往復プラス8100円。

合計23000円。お盆のこの時期に国内を旅行するより安い・・・

一番安い日は1泊4日10900円で韓国に行けちゃいます。

8/12(日)の19時発、到着は8/13(月)の朝8時に釜山到着。

なんでも夜中のうちについているらしいのですが、イミグレがしまっているため、

朝になってから接岸するらしいです。

行きのフェリーは韓国からの船【星生(ソンヒ)】でした。

乗るとすぐ売店のものがほとんど韓国のもので外国に行くぞーというテンションになります。

あと今円高だからか、お菓子やジュースが安い!

韓国のジュースは入れ物がかわいい!

IMG_1014.jpg

ソンヒの個室は床でトイレと小さなシャワー付き。(写真撮るの忘れました・・・)

それでも子供もいるので大部屋で気を使うよりはお金を出してでもゆっくりできたので良かったです。

大浴場はいつもいっぱいらしいので、そこにも行かなくて済むし・・・

のんびり寝てる間につくので、時間はかかってもGoodでした。

私たちはフェリーに乗る前にデパ地下でお弁当を買って乗ったのですが、

船内のレストランも案外安かった!(ただ閉まるのが早いらしい)

ビールは免税になるので中で買ったほうが安いです。

焼酎も韓国の19度のC1とかあるので買わなくてOK。

ただ氷がすぐに売り切れた・・・ガクリ(帰りのはまゆうでは売ってもなかった)


 


 

到着後はあわびのおかゆですラブ

http://www.bed3.com