釜山旅行2 食べたもの

なんだかどんどんニュースを見るのが辛くなる・・・

なんとか仲良くできないものなのかな・・・とにかく釜山で食べたものです。

IMG_0997.jpg

まず着いてからすぐに食べたもの。あわびのおかゆ。

後ろのおかゆ以外の付け合せは全て無料、サービスです。

韓国はいっぱいつけあわせが無料で出てくるので、他に何も注文しなくてもいい! 

おかゆは辛くないので、子供でも大丈夫でした。

IMG_1017.jpg

焼肉ーLOVE

これまた無料で出てくる葉っぱにお肉とからしみそをのせてくるっと巻いて食べます。

からし味噌はもちろん辛いので、子供は塩コショウで食べてました。

次に行くときは子供用に焼肉のたれを持って行くといいかな。

IMG_1018.jpg

本場の冷麺! おいしーい。 スープが半氷になってて冷えひえだった。

なんか麺がこんにゃくみたいだから太らなかったらもっといいんだけどー。

IMG_1038.jpg

ホテル近くのお店にふらっと入ったらハモの焼き魚?屋さんだった。

ハモを1キロとか2キロとか言って頼む。もちろんまわりの皿はサービスです。

IMG_1042.jpg

ナクチポックムという料理。手長タコちゃんの辛い炒め。ご飯にのっけて食べたらウマーラブ

このお店はサービスで

IMG_1041.jpg

小鉢の他にもチヂミと卵焼き ファンタまでサービスで出してくれました。

辛いの大好きシゲヤスにとってはおいしいものばかり。

でもハングル文字がまったく読めないので、注文は写真があったら指差しでいいけど、

なかったら人の食べてるのを指差したりして結構大変でした。 

デパートや港でも日本語はほとんど通じない。

英語や中国語(漢字)ならなんとなくでもわかるのにハングルは全然読めない・・・

読めないって結構辛い。隣の国なのに。

でもお店の人は一生懸命聞いてわかろうとしてくれたり、

日本に行ったことがあると親切にタクシーをとめてくれた人なんかもいて、

いい人ばかりだった気がします。

 

 

 

 

すごく楽しかったんだけどなー

http://www.bed3.com