釜山旅行3 スマホ大好き

釜山の旅行、最後にします!

地下鉄に乗ると10人くらい並んで座るシートで10人中、7人くらいがスマホをいじっているえ゛!

とにかくスマホが大好きらしく、歩きながら、食べながら、座り込んで、

もーめっちゃスマホをいじっています。

LINEしてる人、ドラマ見てる人、ゲームしてる人・・・

うちの息子がしてたら「コラ!」って怒るぐらい。

普通の携帯電話は1人しか見なかったな・・・・

どこにでもWi-fiのアンテナがあって、当然地下鉄の中にもホテルの廊下にも、

公衆電話にもあります。

IMG_1036.jpg

海雲台、水族館に行ったけど、すごいリゾート地だった。

おしゃれーな公衆電話にWi-fiのマークが。

あとコンビニで売っていたCHICLEというお菓子。

IMG_1058.jpg

入れ物があんまりかわいいので、全部買った。170円くらい?

IMG_1059.jpg

ガムとラムネが半分づつみたいなお菓子が入ってました。

これは日本では見たことないなー。帰ってきて入れ物はフリスクを入れて使っていますLOVE

近いのに、今まで知らなかったことがたくさんあって、おばちゃんたちがパワフルで、

隣なのに料理も言葉も全然違って、化粧品やジュースがいちいちかわいい入れ物で、

すごく勉強になった&楽しかったです。

国同士もいつか仲良くできる日が来るといいな・・・

 

 

 

とにかくハングル文字はまったく読めなかった

http://www.bed3.com