ボトルディギング3

最近歩くときは下ばかり見ているシゲヤスです。

古い瓶を探すのにすっかりはまっています。最近拾った瓶がこちらきらきら!!

IMG_1131.jpg

インクの瓶だと思うんですが・・・

気泡が入っていたり、ぽってり厚みがあったり、形がいびつだったら古いもの、

と教えていただいて一番左のは新しそうだけど、気泡がいっぱいなので古いものかな、

と思ったりして・・・真ん中は新しいのかも。

みつけた場所は同じなんですが・・・難しいですね!

左ふたつは底にSailor inkとエンボスがあります。

一番右のは最近お寺のお庭で拾いました。

IMG_1132.jpg 

水を汲みに行ったのですが、松の根元にお尻だけ出ているのを発見しましたーーー!

下ばかり見て歩いている成果です。

きれいな色で気泡がいっぱいで、なにより底がちゃんと平らではなくぐらぐらします。かわいいです。

何十年も埋まっていたのが、掘り出されて私の宝物になる。不思議だなー。

 

 

お好きでないかたにはゴミにしか見えないのかも・・・

既に告知も忘れていますが、ベッド屋のブログです。

http://www.bed3.com