2012年10月アーカイブ

腹筋

先日陸上競技大会がありました。

うちの息子さん、そこで他の学校の子と話していて【野球】のことをうっかり【水球】と

何故か言ってしまいあだ名がその学校で【水球】になってしまったそうです。 

 

前の晩にふざけて体に落書きを書いていた息子さん。

muda2i.JPG

(見えないけどバランスボールに座ってます。スライムナイトだそうです。)

 

その落書きを【水球】と呼ぶ違う学校の子に見せたところ今度はあだ名が【腹筋】になったそうです。

 

IMG_1261[1].JPG 

スライムナイトですよ。

 

 

 

ちょ、おま、それ油性・・・

http://www.bed3.com

周南地域商工会議所の産業観光ツアー、応募してたら当たったのでこの度行ってまいりましたー。

1600円でJX日鉱日石エネルギー、ボートレース徳山、赤坂印刷とバスツアーで見学できます。

日石はてっきり油だと思ってたら石炭の貯蔵払い出し会社でびっくりたまげました。

IMG_1225[1].JPG

お土産に1000円え゛!のクオカードやらエネゴリくんのコーヒーカップやら石炭やら

いっぱいもらって最初からびっくりえ゛!すごい嬉しいかもー!

IMG_1234[1].JPG

次は徳山ボートに行ってレースを観戦しながら貴賓室で優雅にお弁当を食べました。

IMG_1236[1].JPG

300円買ってみたけど外れた!競馬より走る舟が少ないので当たりやすそうな感じ。

写真はNGだったけど、選手がいる場所まで入らせてもらえました。

みんなレース前ですごい緊張感でした。

お土産は入場券と指定席(1000円の席)と1000円分のお食事券。これまたすごーい。

赤坂印刷ではオフセット印刷のでかい機械を見せてもらったり記念撮影したり

普段は見ることのできない部分まで見せていただきました。

お土産は写真とはんことクッキーの詰め合わせWハート

他にも場所場所で冷たいお茶をいただきました。

慣れてる他の参加者のおばさまたちは大きな袋を持参してぱんぱんにして帰ってました。

今度はあたしも持っていかないとー。また行きたいー。

 

 

mudai.JPG 

工場萌 http://www.bed3.com

 

オルフェーヴル!

リアルタイムで見ました、凱旋門賞。

途中、息子ちゃんの耳元で「オルフェーヴル、走るよ」とつぶやいてみたけどやっぱり爆睡。

ダーリンに起こすなと怒られた。

かばんや帽子を持っているほど好きな馬だから凱旋門賞、楽しみにしていたからね。

結果は2着でしたね、抜け出すのが早すぎたのか、先頭になって気が抜けたのか、

素人にはわからないんですが、抜かれたときにオルフェーヴルが抜いた馬をちらっと

見たような気がしました。

いつも(?)みたいに「さー終わった終わった、いっちょ落とすか」みたいな感じで

外ラチに走っていくところが見たかったな!

でも栗毛が金色にキラキラ光っているようでとてもきれいでした。

今朝、試合で6時起きの息子に「DVD撮ったよ」と言ったら0.5秒の奇跡的タイムで起きました。

 

 

ダーリンが「そんなに凱旋門賞ってすげーの?」と聞くので

ダビスタでもいかに出場することすら難しいか熱く語りました。

http://www.bed3.com

 

 

らくらくスマホ

運動会も終わりあっというまに秋の気配・・・

IMG_1224[1].JPG

ものすごくブログをさぼっているシゲヤスです。

ちょっと書かないと何書いていいのかわかんなくなってー涙

うちの母の携帯が壊れて、訳がわからないから着いてきてというので一緒にドコモに行きました。

らくらくホンかららくらくスマホ(大竹しのぶのやつ)にしてLINEを入れて、

大阪に住んでいる妹(向井理のやつ)と姪っ子の写真のやりとりができるようにして

あげたかったのだけど、らくらくスマホにはアプリは入れられないんだって!なんだと!

「じゃあスマホの意味ないですよね?指でしゅっしゅっとしてかっこつけたいだけなんでしょうか?」

とドコモのお姉さんに聞いたら「まあそうですね、」と言われてしまいました。

普通のスマホでは字が見えないそうなので、仕方なく防水のらくらくホンに機種変更しました・・・

字が明朝体なのがすごいです。 


 

防水はちょっとうらやましいかな(スティーブのやつ)

http://www.bed3.com