らくらくスマホ

運動会も終わりあっというまに秋の気配・・・

IMG_1224[1].JPG

ものすごくブログをさぼっているシゲヤスです。

ちょっと書かないと何書いていいのかわかんなくなってー涙

うちの母の携帯が壊れて、訳がわからないから着いてきてというので一緒にドコモに行きました。

らくらくホンかららくらくスマホ(大竹しのぶのやつ)にしてLINEを入れて、

大阪に住んでいる妹(向井理のやつ)と姪っ子の写真のやりとりができるようにして

あげたかったのだけど、らくらくスマホにはアプリは入れられないんだって!なんだと!

「じゃあスマホの意味ないですよね?指でしゅっしゅっとしてかっこつけたいだけなんでしょうか?」

とドコモのお姉さんに聞いたら「まあそうですね、」と言われてしまいました。

普通のスマホでは字が見えないそうなので、仕方なく防水のらくらくホンに機種変更しました・・・

字が明朝体なのがすごいです。 


 

防水はちょっとうらやましいかな(スティーブのやつ)

http://www.bed3.com