鳥にも嫌われる

うちのダーリンは神経質で、今までもペットのハムスターをシャンプーしたり、

観葉植物の葉っぱを切りすぎて枯らしたり、生き物にとても嫌われるタイプです。

とうとうセキセイインコにも嫌われてしまいました。

IMG_1294[1].JPG

ダーリンが近づくと「ギャギャギャ!!」と鳴いて威嚇します。

私や息子が近づいたときは言わないので、ちゃんと誰かわかってて鳴くみたいです。案外かしこい!

原因は外で遊ばせてあげていると、家をかじるので嫌だからすぐにかごに入れようとすること。

そのときに捕まえようとして追いかけまわすこと。

インコもわかっているので逃げる、追いかける、とうとう飛んでいるところをキャッチして

かごにしまいます。

それは鳥も怒るよね・・・

 

 

 

でも本人はすごくかわいがっているつもり

http://www.bed3.com