2012年12月アーカイブ

ベルト

先日お友達が「ベルトを探しにお父さんが山口まで行ってる」と言っていました。

そう、クリスマスプレゼントの仮面ライダーのベルト。

先週末に売り切れてしまったのか、トイザラスにも、サティにも、イズミにもなくて、

お父さんが車で探し回っていました。

アマゾンで探したら3つだけあったので、頼まれて確保。

昨日、渡しに行きました。9000円。なんとかホルダー付きのやつです。

 ベルト、高いなー! でもおもちゃを探しまわっていたころがすごく懐かしくなりました。 

のんきにしてたらベルトはすぐに売り切れてた。

じゃ現金かゲームにしか興味がなくなってるからね・・・ううっ...

CIMG1209.JPG

仮面ライダーファイズ

 

 

信じてないのに今年のサンタさんへのお願いはWii U。無理です。

http://www.bed3.com

 

防府の戦争展

防府文化財郷土資料館に防府の戦争展を見に行きました。

昔図書館だったところ。懐かしいーきらきら手作り感にあふれていました。

受付のお姉さんがとっても親切! 

息子さんたちに戦争があったことを教えたかったのだけど

パズルをしたり、ふざけてばっかりでそれどころじゃなかったです。

 

IMG_1356[1].JPG

なんか売れない漫才コンビみたいになってる・・・

常設展示の昔の14歳くらいの女の子の骨が痛々しかった汗

 

 

 

それからソラールへ

http://www.bed3.com

 

わびさび 乗福寺

山口の大内御堀にある乗福寺というお寺です。

IMG_1334.jpg

なんとなく(瓶)寄ったのですが、すごくわびさびで感動ーキラキラ

由来とかも読んだんですが、難しくてよくわかんなーい。

本堂は何度も火災で焼失したらしいのですが、今にも崩れそうな土塀が素敵でした。

IMG_1337.jpg

IMG_1336.jpg

だーれもいない静かなお寺でした。

 

 

もう12月。あせる。

http://www.bed3.com