2013年5月アーカイブ

Windows8

今まで長いこと、お仕事でWindowsXPを使ってきました。

変える必要を感じたこともなく、快適に色々わたくし色に染め上げて、もう7〜8年使ってきました。

しかしさすがに最近もっさりしてきて、作業時間の半分が待ち時間のような感じに・・・

サポートも終了しちゃったし。

で、とうとう新しいパソコンを買うことにしました。

最新ハイスペックのノートパソコンが安い!

昔はデスクトップのほうが安かったのにー?

はりきって買った新しいOSはWindows8。

これが頭から火をふくくらいXPと勝手が違います。

最初の画面がもう、スマホとパソコンの間のような画面。

IMG_1899[1].jpg

意味がわからないので、いつも左端の「デスクトップ」と

書いてあるとこを押して昔風の画面にしてから使っています。

あとスタートボタンがない。

プログラムはどこから開くの!? シャットダウンはどうやってするの!?

メールソフトのOutlookもなくなってるし。

もーまじでわけがわからないよーガクリ

 

 

 

 

 

今は作業時間の半分が泣いている時間です

http://www.bed3.com

美祢市 白水の池

暑くなってきたので、ドライブがてら美祢の別府弁天池にお水を汲みに行きました。

その近くで今まで気が付かなかった看板を発見。

「白水の池」と書いてあります。

弁天池は青いのにどうして白いんだろうと寄ってみることにしました。

IMG_1870.JPG

なんか池の奥に洞窟があってカルスト台地がとうとかでいおんがなんかで白い水らしいです。

(詳しくは上の写真で・・・)

池の真ん中に小島があって、ほからがあります。

渡ってみたいけど・・怖すぎる・・・

IMG_1864.JPG

10円を握って(お賽銭)渡ったけど途中で激しく後悔しました。

IMG_1867.JPG

ほんとに真っ白な池。これで暖かければ巨大露店風呂だー。

畑の真ん中に突然現れる白い池。

たぶん山口県民でもあまり知らない場所と思います。



今週のケンミンショーは山口県!

http://www.bed3.com



 

コストコ 北九州店

ゴールデンウィーク最終日は息子氏もお休みだったため、

ちょっと遠出、新しく3月にできたコストコ北九州店に行ってみましたー、わー初めてー!

黒崎で都市高速を降りて、お約束の一蘭を食べてから。

もっと渋滞してるかと思ったら割とすんなり行けました。

全然写真撮ってませんが、駐車場も広くて車もすぐ停めれました。

食品売り場以外はすいすい見れたし。

てかあのでかいカートのせいで店内が渋滞するんだよ〜。

カートはひとまず誰かにすいてる場所でまかせといてから食品売り場を見て歩くのが吉です。

とにかく何もかもでかい!あっというまに1万円使ってしまった!

IMG_1851.jpg

巨大で派手なケーキ!でもかわいい〜ラブ

IMG_1853.jpg

サラダとかもバケツみたいな入れ物に入ってました。

すごくでっかいプールがあって2700円くらいで息子氏が小さいころなら絶対買ってた・・・・!

で、買い物したものです。

IMG_1855.jpg

ものすごく大きな袋に入ったディナーロール。498円。

バケツに入っているようなティラミス。1280円。

無理やり息子氏に買わされたでかいはちみつ、1898円、一番高かった・・・ガクリ

スプレーみたいになっててホイップクリームが出てくるやつ。678円。 

別々にお店の中を見てて「これ絶対息子ちゃん好きだよねLOVE」とかキャッキャウフフ

してたら向こうから来る息子氏も同じものを持っていたという。

それからハリボーとかいうグミ。1498円。 人気があるの?みんな買ってたような・・・

IMG_1857.jpg

最後にコストコといえばこれでショ!

IMG_1859.jpg

でかいピザー!1300円!

スーパーのピザはチーズとか足さないとそのままじゃおいしくないんだけど、

コストコのピザはチーズたっぷりでそのままでもおいしくいただけました。

9等分にして余った分は冷凍。パンやティラミスも冷凍庫へ。

楽しかったけど、冷凍庫、ぱんぱんですーキャハハ

 

 

 

またお仕事がんばろう!

http://www.bed3.com

GW終わっちゃいましたねー天気良くて良かったですね!

山口市では毎月第一日曜日に骨董市が催されています。

お昼ご飯食べて、「あっ、そういえば今日骨董市だ」とあわててきてみたら

既に半分片付けられていた・・・

3時までと書かれてますが、2時までには行かないとだめみたいです・・・

そんな中、駆け足で空いてるお店を見て回って印判のお皿を買いました。

IMG_1847.jpg

1枚100えーんLOVEお刺身のお醤油入れたり、普段使いします。

その中の一枚が統制陶器でした。

IMG_1848.jpg

統制陶器とは昭和16年から戦後しばらくの間に生産された経済統制を受けた

やきものをさすらしいです。

【岐】と書いてあるので岐阜県産らしいです。

あとは古い薬壜!200円!

 

IMG_1849.jpg 

梁井玉光社とエンボスがありました。

来月は忘れずに行かなくっちゃー。

 

 

 

夜明けから3時(2時には片付け始めます)までです。

http://www.bed3.com