GW終わっちゃいましたねー天気良くて良かったですね!

山口市では毎月第一日曜日に骨董市が催されています。

お昼ご飯食べて、「あっ、そういえば今日骨董市だ」とあわててきてみたら

既に半分片付けられていた・・・

3時までと書かれてますが、2時までには行かないとだめみたいです・・・

そんな中、駆け足で空いてるお店を見て回って印判のお皿を買いました。

IMG_1847.jpg

1枚100えーんLOVEお刺身のお醤油入れたり、普段使いします。

その中の一枚が統制陶器でした。

IMG_1848.jpg

統制陶器とは昭和16年から戦後しばらくの間に生産された経済統制を受けた

やきものをさすらしいです。

【岐】と書いてあるので岐阜県産らしいです。

あとは古い薬壜!200円!

 

IMG_1849.jpg 

梁井玉光社とエンボスがありました。

来月は忘れずに行かなくっちゃー。

 

 

 

夜明けから3時(2時には片付け始めます)までです。

http://www.bed3.com