美祢市 白水の池

暑くなってきたので、ドライブがてら美祢の別府弁天池にお水を汲みに行きました。

その近くで今まで気が付かなかった看板を発見。

「白水の池」と書いてあります。

弁天池は青いのにどうして白いんだろうと寄ってみることにしました。

IMG_1870.JPG

なんか池の奥に洞窟があってカルスト台地がとうとかでいおんがなんかで白い水らしいです。

(詳しくは上の写真で・・・)

池の真ん中に小島があって、ほからがあります。

渡ってみたいけど・・怖すぎる・・・

IMG_1864.JPG

10円を握って(お賽銭)渡ったけど途中で激しく後悔しました。

IMG_1867.JPG

ほんとに真っ白な池。これで暖かければ巨大露店風呂だー。

畑の真ん中に突然現れる白い池。

たぶん山口県民でもあまり知らない場所と思います。



今週のケンミンショーは山口県!

http://www.bed3.com