Windows8

今まで長いこと、お仕事でWindowsXPを使ってきました。

変える必要を感じたこともなく、快適に色々わたくし色に染め上げて、もう7〜8年使ってきました。

しかしさすがに最近もっさりしてきて、作業時間の半分が待ち時間のような感じに・・・

サポートも終了しちゃったし。

で、とうとう新しいパソコンを買うことにしました。

最新ハイスペックのノートパソコンが安い!

昔はデスクトップのほうが安かったのにー?

はりきって買った新しいOSはWindows8。

これが頭から火をふくくらいXPと勝手が違います。

最初の画面がもう、スマホとパソコンの間のような画面。

IMG_1899[1].jpg

意味がわからないので、いつも左端の「デスクトップ」と

書いてあるとこを押して昔風の画面にしてから使っています。

あとスタートボタンがない。

プログラムはどこから開くの!? シャットダウンはどうやってするの!?

メールソフトのOutlookもなくなってるし。

もーまじでわけがわからないよーガクリ

 

 

 

 

 

今は作業時間の半分が泣いている時間です

http://www.bed3.com