2013年7月アーカイブ

セミの羽化

夕方家に帰ってふと見ると塀をセミの幼虫がヨチヨチと歩いていた。

家の中で網戸につけて観察しました。

息子氏は初めてみるので大興奮でした。

IMG_2050[1].jpg

結構あっというまに出てきます。

羽根が伸びるのに一番時間がかかるみたい。

緑色の羽根が少しづつ伸びてきて、どうやらクマゼミ。

朝起きたらジージー鳴いてたら嫌なので外の木つけてあげました。

たった7日の外の世界を思い切り楽しんでこい!という感じでございました。


 

これは携帯の画像です

http://www.bed3.com

 



写真を撮ってみた!

嬉しくって連投です。

新しいカメラで撮ってみました。

ちょっとお仕事関係で寄らせていただいたところです。

 

IMGP0103.jpg

やっぱり違うーーー!」 叫びました。

ずっと3連休もお仕事でしたが、どこかに行きたくなりますねえー!

 

 

 

自分で自分が不憫になった

http://www.bed3.com


 

最近iPhoneの画像がとってもいいもんだからコンパクトデジカメもしまい込んだままで

使っていませんでした。

でもFacebookなんかで上手な人の写真を見るにつけ

いいなー、こんな写真が撮れたらなーと思っていて、ちょっと調べたら背景をぼかした写真とかは

一眼レフとかでないと撮れないと知って、もー欲しくて欲しくてしょうがなくなってしまいました。

カメラ屋さんに見に行くだけ・・・と行ってみて一目ぼれ。

IMG_2042[1].jpg

なんてかわいいの!!! なんて小さいの!!!

一眼レフのイメージでは無骨なでかいカメラって感じだったのですが、

Q10は小さくてコンデジにレンズがついてるだけみたいな感じ。

我慢できずに?回払いでカードで買ってしまったよ!

3万円切るくらいのお値段でしたよ・・・

ほんとは色もいろいろ選べて好きな色の青で悩んだんですが

定番色のシルバーandブラックにしました。

IMG_2044[1].jpg

おふう・・・ラブなんてイカすの・・・完全に見た目だけで選びました。

今は説明書を必死で読んで「ろしゅつ・・・?」とかつぶやいてます。

あー、今度は望遠レンズが欲しいなー!
 


 

まずはSDカードを買わなくちゃガクリ(ついてるかと思ってた)

http://www.bed3.com