2004年1月22日(木)担当の重安
 
雨ふるふるさと はだしであるく By種田山頭火

 1月21日、昨日はおーさむの日でした。ほんとに寒いし・・・ 
買い物に行ったら 1階の特設展示場でいわゆるババシャツがなんと300円で売っていました。色は白やベージュ。あったかそう・・・「でもこれに手を出したら女ではないわ・・・。」
「でも300円だからとりあえず買っとこうか。寒いし・・・」せめぎあう女心・・・。気がついたらお金を払っていました。

 そして今日、
いったいどうなってるの!ここは何県?すっごい雪・・・。仙台の友達が「雪は降ったけど、もう冬用タイヤに替えとったから大丈夫だったよ。」と普通に言っていたことを思い出しました。冬用タイヤ・・・それ何?食べられる物?  山口の人は誰も(多分)冬用タイヤなんて持っていません。ちょっと雪が降っただけで大変な騒ぎになってしまいます。  まずうちの事務所の水は凍っていて出ません。トイレはかろうじて無事だったので手はトイレで洗っています。 うちの社長は配達に行けませんでした。高速道路が通行止めなのです。 荷物はさっぱり着きません。 重安は車に乗ることを拒否。弁当を買いに行きません。帰りはどうしよう・・・そして明日もやっぱり寒いらしいのです。なんでも記録的な寒さなんだそうな。

ババシャツは今朝、着た瞬間に私の皮膚の一部になりました。

                                                         
All Rights Reserved, Copyright(C)ベッド・マットレス専門店 BED!BED!BED! 2007
Window close