2004年7月27日(火)担当の重安
 沖縄の海。なんで色が違うんだろ・・・
 

 小金を貯めては旅行に行く私たち。この夏の旅行はなんと初めての沖縄に2泊3日で行ってきました。福岡空港から飛行機で、ほんとにあっという間に那覇空港に到着。(福岡市民なら日帰りができるくらい。) もう夢にまで見た沖縄です。
 今も考えはじめれば、ぼーっとしてしまうくらい素敵な沖縄。 私が行って驚いたこと・・・まず 
@沖縄の人は海で泳がない。 泳がずに休みの前の日なんかはビーチパーティー。スーパーでは巨大なカットアイスを買い込んでいる人がいっぱい。 海の横の道路は路上駐車の車でいっぱい。 こちらのお花見にあたるのだろうか・・・ A食べ物うまい!安い! 公設市場の2階の中華料理、すっごいおいしかった。 B沖縄名物、ハブとマングースの戦いはもう見れない。 なんか動物愛護の法律で禁止になったそうだ。見たがっていたダーリンがっかり。 C戦争は反対! いたるところに悲しい歴史があり、考えずにはいられませんでした。 このきれいな海の色は今と昔もおんなじだったろうに・・・ Dウチナンチュ〜の方の運転は非常に遅い。 たった2泊3日でいつも時間にあせっていた私たち。これでは沖縄の魅力はわからないのかもしれません。 感動が全然顔に出ないダーリンが一番重症だったようで、(楽しくないのかと思ったよ。) 今も本土復帰していません。沖縄の求人情報なんか見てはため息をついています。またがんばってお仕事して、絶対行こうね・・・。今度はもっとゆっくり、のんびり、島時間で。
 
オフィシャルスポンサー、マイおかんと同行者(真ん中は妹)
All Rights Reserved, Copyright(C)ベッド・マットレス専門店 BED!BED!BED! 2007
Window close