2004年9月30日(木)担当の重安
 被害にあわれた方に心からお見舞い申し上げます。
 

 
またまた台風がやってきた、山口県、今年は3回も台風の影響があって、台風の準備をしたのが何回だったのかは忘れてしまったほどです。昨日の台風21号も結構風が吹きました。でもこの前の18号を経験した後なので、みんな妙に慣れている感じです。会社も今回はお休みにならず、ひどい風の中で通常の営業をしました。それほど18号はすさまじかったのです。
 朝起きたときにはすでにすごい風。 社長に
「これは常識的にお休みですね?」と携帯メールを打ち、テレビをつけました。 刻一刻と近づいている・・・風が強くなってくる・・・! 3時ごろに最も山口県に近づくだろうと言っています。 午前10時にはあっさりと電気が消え、雨戸を閉め切っているので、昼間なのに真っ暗になりました。 それなのに、異様にハイテンションになる息子。換気もできず、クーラーもつかないのにはしゃぎまくり、熱気を発散してなんだか酸っぱいにおいまでしてきます。 ダーリンはダーリンでこの風なのに、何回も玄関を開けたり、閉めたりしながら、「ああ・・・俺の車に瓦が飛んでくる・・・やっぱりサティに止めとけば良かったよ・・・」とブツブツつぶやいています。 それにしても暑い!!することないから、お風呂に入ろう!!そしてお昼ご飯にインスタントラーメンを食べたら、みんなでお昼寝・・・・
 夕方には台風も去り、電気もつかないし、やる気も出ないから(これはいつも)お弁当でも買おうと表に出ました。 外は大変なことになっていました。 停電のために信号機はついておらず、あっちもこっちも渋滞です。 その信号機もありえない方向を向いています。 木は折れ、電柱は傾いて電線が垂れ下がり、道には壊れた看板やゴミや葉っぱが散乱し、あっちでもこっちでも
れれれのおじさんが箒で道路をはいています。 コンビニは真っ暗な中で手打ちで営業、レジも渋滞。 お弁当なんて当然なし。 コンビニの配送トラックが着くと人が殺到してまるで襲撃されているようでした。 夜ご飯どうしよう・・・するとカルビ大陸(焼肉屋さん)が煌々と電気をつけて営業しているではありませんか!?おまけに「平日ビール半額」と書いてある。 ここもすごい人でしたが、おいしく冷えたビールにありつけました。 2回、おかわりしました。
 夜中にトイレに起きてみると、家中の電気がついていてびっくりでした。 中国電力さん、ありがとう!
All Rights Reserved, Copyright(C)ベッド・マットレス専門店 BED!BED!BED! 2007
Window close