2005年11月24日(木)担当の重安
  
  おでこも通信中? 
 
  
だいぶ寒くなってまいりましたが、みなさま、お風邪など召されていないでしょうか? 私はインフルエンザの予防注射をするかどうか悩み中。 「どうしてお金を払ってまで痛い思いをしなくてはならないのか・・・?」という疑問を解決できずにおります。 ところでうちの息子はまだ飽きもせずムシキングに夢中ですが、その横に最近新しいゲーム機が並んでいます。 そのゲーム機はあれよあれよと言う間に小学生くらいまでの女の子が行列をなすようになりました。 その名も「おしゃれ魔女 ラブ&ベリー」 100円を入れるとお洋服や靴のおしゃれカードが出てきてそのカードをスキャンさせ、おしゃれをして舞踏会やディスコで踊る、その時にリズムを叩いて得点を競う、というものです。 「女の子のお母さんはムシキングをしなくていいからいいなあ〜」と思っていたのですが、今は女の子のお母さんの方が大変そうです・・・でも私も一応女の子(?) そっちの方が楽しそうなのでつい夢中で見てしまい息子に「(ムシキングに)負けたのはお母さんのせえだあっ」と泣き叫ばれたりしています。 その並んでいる女の子たちが胸から一様に下げているのが・・・
 11/23(水)勤労感謝の日。 いつも目が覚めるまでお休みの日は寝ている私。 だってベッドが心地よすぎるんだもの・・・(宣伝です。) しかしその日は早起きをしてお化粧もせず寒いのに9時に開くサティに急ぎました。 「まだ8時だから私がきっと一番のりよ・・・」と思っていたのですが、すでに長蛇の列! そう、今日は新しいバージョンのたまごっちが発売される日なのです。 田舎者の私は並ぶのが苦手。 しかしかわいい息子のためです。ものすごく欲しがっていたのです。 しぶしぶ列に加わりました。 しぶしぶしている間にもどんどん行列は長くなっていきます。 子供づれはもちろん、胸からたまごっちを下げたおじいちゃんや、ただ早く来たんだけど訳もわからず並んでいる人、「だからもっと早く来ればよかったんだあああ!」と転がる子供たち・・・「一緒に早起きして並ぼうね!」と言ったのに「いっくんはじいちゃんちに泊まって待ってるから」とついてこなかった冷たい息子にこの母の姿を見せてやりたいよ。 9時前にやっとおもちゃ売り場の人が整理券を配り始めます。 私の前にもかなり人がいる・・・折角並んだのにもらえなかったらどうしよう・・・ドキドキしながら待っていたら、やったやった、【65番】と書いた整理券をもらいました。 後ろの孫のために並んでいるおばあちゃんと喜びを分かち合います。 周りの誰もが知らない人たちなのに、ものすごい一体感と達成感。 整理券は75番までしかなく私の後からきた200人以上の人はがっかり。 うわあ、危なかった。 洗濯干してから行こうかな、とか思ってたんだけどのんびりしてなくて良かったよ〜。
保育園に持ってく訳にもいかず、苦労して手に入れたたまごっちは、仕事中にもピコピコ鳴りやがられて、仕事の邪魔をしてくれます。 おかあさんはいっくんのお世話だけで精一杯なんだけどなー。


 
All Rights Reserved, Copyright(C)ベッド・マットレス専門店 BED!BED!BED! 2004
Window close