2007年06月28日(木)欲しいものは筋肉です。
 
ワンモアセッ
 

思い起こせは自ら進んで運動したことは一度もありませんし、運動は嫌いです。
クラブ活動もしていなかったし、運動したと言ったら学校の体育の授業くらいでした。
仕事では忙しければ忙しいほど座りっぱなしの毎日。
弊社では年に一度、健康診断がありますが、結果をみて愕然。
中性脂肪が社長さんのそれを追い越す勢い・・・
年とともに新陳代謝も悪くなっているのか、体重も増え続けすっかりぽっちゃり?系の私・・・

これではいけない!と一念発起したわたくし、今話題のエクササイズのDVDを通販にて買い求めました。
もちろん体重を減らしたいのが一番だけど、シゲヤスは筋肉が欲しいのだ!
筋肉さえあれば、新陳代謝も上がって肩こりや冷え性も治り宝くじも当たりベッドが売れまくるに違いない!
早速はりきって息子とやってみると・・・
これは・・・・まじめにきつい、全然止まるところがない。
それにビリーが
「なう、だぼー!」
と叫んだ時の倍速の動きについていけない・・・
しかし「もうだめ〜」と思った時に、英語でなんだか励ましてくれるし(意味はわかりません。)、きつい運動の後は少しゆるやかな運動を持ってきてるし、絶妙な流れ。
40分のエクササイズが終わったときには放心状態で滝のような汗。
運動時間と同じくらいの休憩が必要です。

でもなにかしら、この気持ち・・・。やり遂げた達成感?
「あたし、ビリー隊長についていくわ!」っていう気持ちになってしまいます。
翌日は社会性を失うくらいの筋肉痛でしたが・・・

まだまだ体重は変わりませんが、とりあえず肩こりは調子いいです!
今日もがんばるぞ〜!

All Rights Reserved, Copyright(C)ベッド・マットレス専門店 BED!BED!BED! 2004
Window close