2007年9月5日(水)長い長い夏休
 
楽しくて良かったね!
 

長ーい夏休みがやっと終わりましたね、ホッとされているお母様がたくさんいらっしゃると思います。
うちも息子の初めての夏休みでした・・・、と言ってもおかーさんの私が働いているため、平日は毎日、学校にある「留守家庭学級」なるものに通っておりました。

でも、やっぱり夏休みはおかーさんも忙しかった!
まずはラジオ体操。私の子供のころは、夏休み中、毎日ラジオ体操があったような記憶ですが(相当前なので薄い記憶・・)、最近は夏休みの初めと終わりに少しづつ。
私に似てしまったのか、朝がまったくだめな我が息子、6時に起こしても起きない・・・くすぐったりプロレス技をかけたり毎朝大騒ぎでした。

留守家庭学級には給食がないため、お弁当を持っていかなくてはなりません。
デザートはゼリーとフルーツを2種類入れろ、だとかピカチュウのかまぼこを探せとか、お友達のお弁当にはのりで名前が書いてあったとか、息子は口うるさい。
他にも地区のプール当番だとか、子供会の日帰り旅行だとか、毎週のように何かあり、おかーさんはへとへと・・・

そして夏休みといえば、宿題!
7ページある絵日記がどうしても1ページ書けなくて、9/2(日)はそのためにわざわざ虫取りに行きました。
絵日記に書くために虫取りに行く・・・なんだかな〜?
でも夏休みの初めに絵日記を全部書いてしまって、そのとおりに行動したダーリンよりはましなのかもしれません・・・。

やっと夏休みが終わったのに、今度はすぐに運動会(泣)
全国のお母さん、がんばりましょうね!


来年はもっと早くやろうね!
 

All Rights Reserved, Copyright(C)ベッド・マットレス専門店 BED!BED!BED! 2004
Window close