2007年11月6日(火)冬来たりなば・・・
 
関係あります!
 

今年も忘れずにやっぱりやって来ましたね・・・あんなに暑かったのに、二度と長袖なんか着ないと思っていたのに、冬は確実にやって来ます。
毎年、暖かなお布団のふかふかなベッドに、漫画とかお菓子とかテレビのリモコンとか冷たいビールにおつまみとかおせんにキャラメルとか枕元に並べて冬眠したいと切実に思います。

私が冬が来たなあと思う瞬間は、毎年買っているハンドクリームを買いに行くとき。
乾燥肌のわたくしには加湿器とハンドクリームが冬にはなくてはならないものになっております。

さて先日、小学校1年生の息子の参観日がありました。
最近は毎月参観日があるの?昔はそんなになかったような気がするんですが、平日なので働くお母さんは毎回おおごとです。
参観日といえばお母さんが激おしゃれをしてくる年代だった私は、最初の参観日はものすごくおしゃれ?をして行きました。

周りはみんなジーンズにTシャツ・・・激しく浮きまくったので、今は作業着のまま向かいます。
家ではでたらめ、学校では優等生の息子はつつがなく、後ろを振り向いてはにっこり手を振り、先生に怒られました。
(いや〜、お母さんは嬉しいんだけどね!)
学校では1年生から6年生まで「そんなの関係ねー!」をアクション付き。
学校全体総小島よしお、恐るべし・・・
ちなみに今調べたところ、「おっぱっぴー」は「オーシャン・パシフィック・ピース」の略なんだそうです・・・絶対嘘だよね?

All Rights Reserved, Copyright(C)ベッド・マットレス専門店 BED!BED!BED! 2004
Window close