2008年3月3日(月) 省エネ&暖かい&エコロジー?


これなーんだ

既に3月に入りましたが、まだまだ寒い日が続いております。山口県でも明日は雪になるかもしれない天気予報です。
先日テレビを何の気なしに見ているとこたつにダクトが引き込んである謎の映像が・・・

日本人ならやっぱり冬はこたつ!
足が暖まれば心まで温まる(?)、素晴らしい日本文化!
こたつむりの称号をいただいた私はテレビに釘付けです。

寒さの厳しい場所にお住まいの方なら誰でも知っている(らしい)このダクト、なんとファンヒーターの温風をこたつに引き込むダクトらしいのです。
何でもこたつの中が50度くらいに温まり、電気代の削減にもつながる優れもの、電気代はこたつを5-6時間つけるお宅なら月に1500円前後お安くなるらしい。
相変わらず寒さに弱いわたくしと厳しく電気代削減に励む連れ合いの人の両方が「エクセレント!」と叫びました。

早速次の日、ネットで探して発注、運賃込みで2500円です。
2ヶ月で楽々元がとれる計算です。
なんだか太い洗濯機のホースのような物体・・・でもおしゃれ具合無視暖かさ優先!
いや〜ほんとに暖かい・・・んだけど、部屋が暖まってファンヒーターが弱くなるとやっぱり温まらない・・・山口県ではやはりコタツのヒーターと併用の方が無難です。

ここでご注意、この商品はファンヒーターの排気を使うので、こたつに頭までもぐることは危険です。
小さいお子様がいらっしゃるご家庭は大きくなるまでお待ちいただく方が良いです。
うちももうすぐ小学2年生ですが、重々言って聞かせて、さらにちょっとでも目を離す場合はこたつから離しています。
また弊社はベッド屋なので取り扱いがございません(笑)
御了承くださいませ。

All Rights Reserved, Copyright(C)ベッド・マットレス専門店 BED!BED!BED! 2004
Window close